

水浴び♪

最初にお礼から。
昨日・一昨日で拍手を4件もいただきました!!
本当にありがとうございます!!!
とても励みになりますwww


昨日は午前中から蒸し暑かったですね~
堪らずエアコンを入れてしまったけれど、節電のご時世。
家にいたら電気を使ってしまう、と実家へ遊びに行ってきました。

前もって「プール遊びをさせたい」と電話しておいたので、着いた時には既に水も入れてあって準備万端www
さすが、私の母は仕事が早い(笑)

お昼を食べてから早速水着に着替えてビニールプールへ。
ひなたは水遊び用のおむつにTシャツ。←水着を買うのが勿体無かった( ̄∇ ̄;)

水遊び

二人ともキャッキャッと楽しそう&気持ちよさそうwww
最初は水の中に座るのを躊躇ってた二人も、ヒカルはバタ足しながらほふく前進(笑)したり、ひなたは座って手足をバタバタさせたりして、水をずっと怖がってるということなく遊んでました。
ただ、少ないおもちゃをヒカルが全部取っちゃうので、ひなたがちょっと可哀想だったかな(^^ゞ

20分くらいしたら体が冷えてきたので、名残惜しそうにしてるところを捕まえて撤収。
その後、ひなたは疲れて昼寝。

私やじじばばは汗だくだったけど、子供たちが楽しそうにしてるとやっぱり嬉しいねwww
次は実家でシャワーを浴びれるように自分の着替えも持っていこう(^^ゞ

Comment:0 | TrackBack:0

回ってます

最初にお礼から。
7/29に拍手を1件いただきました!!
ありがとうございます~!!!
とても励みになりますwww


ヒカルの手足口病とひなたの突発性発疹。

ヒカルはかなり治ってきました。
あと口元に少しと、一番ひどく発疹が出た頭皮はかさぶたがポロポロ取れてきてます。

ひなたも発疹が出てから3日ほどでキレイになりました。
が。

日曜に微熱を出したので「まさか・・・」と思っていたら、翌日ヒカルと同じように頭皮に発疹が・・・!!
うつっちゃいました~orz

痒いようで、よく頭をかいてます(´・ω・`;)
ヒカルほどひどくはないけど、とびひになったら可哀想なので、よく手洗いや昼間に一度シャワーを浴びさせてます。

ヒカルを診てくれた先生が言ってましたが、今年の手足口病は口や手足に限らず、体のいろんな所に発疹が出来るみたいですね。
あまり広がらずに治って欲しいな。

そしてひなたからまたヒカルに戻りませんように。
大丈夫だとは思うけど、カテを控えてるだけに心配だわー

Comment:0 | TrackBack:0

避難・・・のはずが。

最初にお礼をば。
昨日拍手を1件いただきました!!
いつもありがとうございますwww
とーっても励みになっています(*'-'*)


ひなたの発熱。
一昨日の夕方からようやく下がってきて、今は微熱くらいにまでなりました。
病みあがりとは思えないほど食べたり動き回ったりしています。
ま、体力はまだ戻り切っていないようで、日に3回くらい昼寝してますwww

そして今日、ひなたの顔に細かな発疹が出てきました。
熱が下がってきたから結局病院へ連れて行ってないので自己判断ですが、たぶん突発性発疹ではなかろうかと。
まだやってないし。
これが体にも出てきたら間違いないね(^_^;)

で、ひなたから避難していたヒカル。
避難していたにもかかわらず、一昨日38度5分の熱を出しました・・・orz
急遽連れて帰って来てもらいましたよー。

解熱剤を飲ませても37度後半の熱があったので、昨日医大へ行って来ました。

喉に発疹があるからヘルパンギーナ(夏風邪の一種)だろうけど、足にも少し発疹があるからこれが増えてくるようなら手足口病でしょう、という診断。
特に飲ませる薬はないそうで、解熱剤だけもらいました。

これまた今日。
出ました、発疹( ̄∇ ̄;)
前髪あたりの頭皮や目、鼻、口、腕、足に。
特に頭皮が酷くて、とびひになるんじゃないかって感じ

医大に電話して先生とお話ししたらやはり手足口病で、清潔にすることと、発疹がじゅくじゅくしてきたら来てくださいということでした。
電話だけでも先生と話せて、私も一安心(^_^;)

ただ明後日から幼稚園が夏季保育。
先生は熱がなければ登園していいと言ってくれたけど、うつったりしないのかな。
念の為、今週は休ませようか・・・。うーん(。-`ω-)

子ども達が同時に別の病気にかかるとホント焦るわ~
でも、ま、これも経験。勉強。
育児の知識を得たと思って頑張ります(^^ゞ


拍手レスは追記にて。
いつもありがとうございます♪

続きを読む
Comment:2 | TrackBack:0

モノランモノラン♪

日曜に「おかあさんといっしょ モノランモノランがやってきた!!」のコンサートへ行って来ました。

歌のお兄さんは「BSおかあさんといっしょ」のひなたおさむさん、お姉さんは瀧本瞳さん。
だいすけお兄さんとたくみお姉さんではないけれど、3月のファミリーコンサートのチケットが取れなかったので気合い入れてチケットをゲトしましたwww

本当はカテを頑張ったご褒美の予定だったんだけどね~(^_^;)

親子4人で行くつもりが、旦那がヒカルからうつった風邪で熱が出ていたので、母に頼んで一緒に行ってもらいました。
病人を残して遊びに行くのもどうかと思ったけど
チケ代が勿体無かったし・・・ね(^^ゞ

早めの昼食を終えてから会場入り。
会場ではヒカルはあっちこっちと落ち着きなくウロウロ。
手を繋いでいてもすぐ離してしまうので、こっちは迷子になるんじゃないかとハラハラ(´・ω・`;)
幼稚園ではだんだん座っていられる時間が長くなったと聞くけど、こういう所ではやっぱダメだね~。

ひなたは隣りの子が持っていたモノランのバルーンが気になって仕方なかったようで、母がグッズ売り場で落ち着きのないヒカルを連れて買いに行ってくれました。

ワンワン&うーたん

モノランは既に完売していたので、ワンワンとうーたん。
コンサートと関係ないじゃん(笑)
しかも1本700円!!
高ぇっ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!
N○Kさん、儲けてますな・・・。

コンサートが始まったらウロチョロしてたヒカルもようやく大人しくなり、モノランキャラが出てきたら目をキラキラさせてましたwww

そして手を叩いたり、歌ったり、照れながら踊ってみたり。
一番ノリノリだったのが「ぱわわぷたいそう」。
とても上手に出来ましたwww
ひなたもバルーンを振って「あーあー」と歌ってて楽しんでたみたい。

連れてきて良かった~(*´艸`*)

おさむお兄さんもひとみお姉さんも歌がとても上手くて声量があって聞きやすかったです。
本物のモノラン達は可愛かったwww

やっぱりコンサートはいいなぁ♪
また近くに来てくれないかな☆
Comment:0 | TrackBack:0

ドタバタ

ヒカルのカテが中止になった日。
実はまだ続きがありまして。

病院から帰ってくる途中、ひなたを預かってくれてる母から、ひなたが37.7度の熱があるとメールが。

ひなたも10日ほど前からずっと鼻水が出ていて、預けるにあたり病院で風邪薬をもらっていたのです。
熱がある状態で預かるのは母も怖いだろうし、ヒカルの入院もなくなったので、帰宅に合わせて家まで連れてきてもらいました。

二人が同時に熱を出すなんて今までなかったので、帰宅後子供達を母に見ていてもらい私はクール枕を買い足し&ヒカルの薬を受け取りる為ドラッグストアへ。

静岡を往復し買い物へも行き「はぁ~やれやれ」と一息ついた時、何気にひなたのおでこを触ったらかなり熱くてびっくり!!
熱を測ったらなんと39.6度!!Σ( ̄□ ̄;)!!

慌てて近所のクリニックへ。
幸い空いてたのですぐ診てもらえました。
風邪薬、解熱剤、抗生物質を処方してもらってから、高熱のひなたを連れ回したくなかったのでひとまず帰宅。

そして再び、今度はひなたの薬をもらいにドラッグストアへ。
あ~、疲れた~ε=(´Д`*)

夜にはまたヒカルの熱が39.4度まであがって、ヒカルはぐったり。
でもひなたは39度の熱があるとは思えないほどいつも通り。

あなた病人だよね??(´・ω・`;)
健常な子はこういうもんですか??
なんか違う気もするけど・・・。

二人とも熱いタオルで体拭きをしてから就寝。

ヒカルは前の晩と違い熱があってもぐっすり。
逆にひなたは咳と熱からくる寝苦しさでグズグズ。

二晩続けて寝不足になりました

高熱、ひどい咳、鼻水と症状が同じなので、二人とも同じ風邪だな~。
ちなみに旦那と私も咳が出はじめました( ̄∇ ̄;)

咳はまわりにも迷惑がかかるから早く治まって~
熱が下がっても幼稚園へ行かせるの迷うわ・・・。

Comment:2 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
