

溶連菌。

大変ご無沙汰しております。

なかなかブログを更新できず申し訳ありません(´・ω・`;)
それでも足を運んでくださる方々には感謝感謝でございます!!

その久々の記事が明るい話題ではないのですが

ヒカルが溶連菌に感染しました。

先週は風邪っぽい症状で4日間高熱を出して、先週末やっと下がったばかり。
治ったかな~と思っていたら、一昨日の月曜の朝から微熱で昼には38度5分。

昨日、地元の医大へ行ったら溶連菌と診断されました。

身体中真っ赤な発疹ですごいことになってます(´;ω;`)
ヒカルも「かゆい~」とぼりぼりかきまくり。

高熱と喉が赤いせいか、食欲がかなり落ちてます。
夕食もイオン飲料とバナナ半分だけ、とか。
水分は取れてるからすぐに脱水になることはないと思うけど。

抗生物質を処方されて飲んでるんですが、一向に熱が下がりません。
溶連菌の熱は1~2日くらいで下がるみたいなんだけどな・・・。

心配なので、明日になっても熱が下がってなかったらまた病院へ連れて行こうと思います。

本当は今日、こども病院の外来日だったんですが、連絡して来週に変更してもらいました。
でもこんなんで来週行けるんだろうか・・・。
Comment:0

トミカ博。

先週から更に冷え込んできましたね。
私たちが住んでいる所は雪はあまり降りませんが、風が強いので体感温度は寒く冷たく感じます

そしてお礼を。
先週拍手を1件いただきました!
ありがとうございます~!!
とても励みになりますwww


昨日トミカ博へ行って来ました。
去年からずっとCMをやっていてヒカルもなんとなく分かっていたようで、朝から「トミカはく、トミカはく」と言ってました(笑)

開場時間くらいに着いたんですが、ものすごい行列!Σ( ̄□ ̄;)!!
並んだときには建物の回り半周以上してた
やっぱすごい人気なんだね、トミカって。

入場してすぐの巨大ジオラマは大人が見ても「おぉ~」と凄かった!
ヒカルもかぶりつきwww

トミカ博-1

大人しく見てる間に私はプレイチケットを買いに行ってたんですが、その間ヒカルはほぼ無言で微動だにせず見ていたらしい(笑)
地味ですが、これはかなり夢中
DVDでしか見たことないトミカの街が目の前にあるんだから当たり前かwww

この時既にアトラクションの待ち時間がすごいことになってたので、一番空いてるプラレールに乗ってきました。
新幹線のドクターイエローにヒカルの目はキラキラ
とってもいい子で順番待ちしてましたwww

乗れた時には興奮して満面の笑み
この笑顔を見たら連れてきたかいがあったと思えるなぁ♪

他にもトミカつり、ルーレット、組み立て工場といったアトラクションがあったんですが、30~80分待ちというテーマパークのような待ち時間( ̄△ ̄;)
ヒカルはまだしもひなたがグズって待てそうになかったので、早々にトミカマーケットへ。

もの凄い人混みの中どうにかお土産を買って、もう一度展示コーナーへ。

ハイパーシリーズを見つけてヒカルがまたも地味に興奮www
ヒカルの影響でトミカをだんだん分かってきたひなたもガラスにびたっ(笑)

トミカ博-2

子ども達はまだまだ見ていたそうでしたが、旦那限界(苦笑)で退場。
会場内は暑かったので、外の空気が気持ち良かった。

お土産は入場記念トミカ2台、ディズニーとコラボしたディズニーモータース2台、DVD付きドリル(笑)

トミカ博-3

今回の記念トミカは2種類あったので1台ずつ貰ってきました。
貰えるものにしては作りがしっかりしててなかなか良いです。

ディズニーモータースは「パトロールカー ミッキーマウス」と「ドリーム・スター ジャック・スケリントン」。
ヒカルはミッキーも好きみたいなのでパトカーを。
ジャックは私が欲しかったから(*´艸`*) ←ナイトメア好きwww

ドリルは、ヒカルの数の概念がまだ微妙なので遊びながら教えられたらいいな~と思って買ってきました。
付属のDVDばっかり見そうだけど(^_^;)

もう少し待ち時間が短ければもっといろいろやらせてあげたかったな。
次にトミカ博が来る頃にはひなたもグズらずにいられるだろうから、また今度だね。

トミカ博は人気イベントなので親は疲れますが、子ども達の嬉しそうな顔が見れたから良かったです
Comment:0 | TrackBack:0

逆戻り

最初にお礼から。
昨日拍手を1件いただきました!
ありがとうございます~!!
とっても励みになりますwww


ヒカルのトイレトレーニング。
幼稚園のおかげもあって「おしっこ」「うんち」の区別もつき、昼間はほとんど漏らさなくなりました。

夜はまだオムツ。

昼間のトイトレが順調になってから夜のおもらしはかなり減って、一週間に1~2回。
漏らしてもほんの少し。
夜中に自分から「おしっこ」と言って起きてくれてました。

しかし。
9月に肺炎で入院してから、夜中のおしっこをガマンできなくなってしまいました

入院中は個室で24時間点滴。
病室内にポータブルトイレは置いてあったけど、柵のあるベッドで自由に下りられないし、しかも点滴がついてる。
個室だからいつも誰かがいてくれるわけじゃないので、おしっこやうんちがしたくなっても伝える人がいない。

だから入院中は昼間も夜中も普通にオムツにしちゃってました。

そのおかげで退院直後は昼間でも漏らす時がありました。
少ししたら直ったけど。

でも夜は3ヶ月経った今でもダメ。
前は気付いた夜中の尿意が今では分からないみたい。

昼寝でも時々漏らします。
昼寝はほぼカンペキで心配いらなかったのに・・・(>_<)

無意識にオムツになら漏らしていいと思っちゃってるのかな。
いい感じだったからオムツはずれまでもうすぐと思ってたので、がっくり(´・ω・`;)

いいのか悪いのか、よくオムツから漏れてパジャマも濡れるので、漏らした時の気持ち悪さを伝えたり、シールやトミカのご褒美で釣ろうとしてます。
全く上手くいってませんが。

暖かくなっても治らなかったら思い切って夜中のオムツはずしてみようか。
・・・うーん(。-`ω-)
Comment:0 | TrackBack:0

七五三お参り

最初にお礼から。
一昨日・昨日で拍手を6件もいただきました!!
コメントもありがとうございます!!
ヒカルへのお祝いに感動しておりますwww
本当にありがとうございますm(__)m


先週末から連日予定が入っていて、昨日のこども病院外来でようやく一段落。
やっとPCを起ち上げてびっくり。
カウンターがぐるぐるに回ってましたΣ( ̄□ ̄;)!!

検索数もハンパなく。
何か変な記事でも上げたかなぁ・・・と思って見てみたら、91件中85件が不活化ポリオワクチンの検索でした。
しかも静岡県ばかり。

えーっと・・・、昨日留守にしてたのでよく分からないんですが。
不活化ポリオ関係で何かニュースがあったんでしょうか??
理由が分からないからちょっとビクビク|x・`) ←チキン


さて。
誕生日の翌日、七五三のお参りへ行って来ました。
良い天気になって良かった

神社は11/15直前の日曜だけあって混んでましたね。
御祈祷中、少しヒカルの声が大きくて「しーっ!」とやりましたが、前は大人しく座ってることも出来なかったので、成長したなぁと感じてました。

でも記念撮影はなかなか上手く撮れなかった
ヒカルもひなたも思うようにカメラ目線にならないし、親子みんなが良い顔で撮るのはまだ難しいですね~。
神社まで来てくれた私の父母が一生懸命気を引いてくれたけど、ダメだった( ̄∇ ̄;)

撮影後はヒカルが行きたがったので神社入口の屋台へ。
ヒカルは救急車の風船、ひなたはアンパンマンの風船&水笛。←何故かひなたの方が多い

ヒカルの風船は、新幹線・救急車・消防車・パトカーの中から選ばせたら救急車に。
個人的には救急車だけは選んでほしくなかったんだけどなー・・・。
現実として乗ってほしくないから(^^ゞ
まぁ、本人嬉しそうに連れて歩いてたからいいかwww

七五三-お参り

お参りの後は旦那の実家へ行ってご挨拶。
借りていた衣装を返しに行った頃には陽が暮れてました。

つ、疲れた・・・。
ヒカルも着替えて遅めのお昼を食べたらぐっすり眠っちゃいました。

こうして七五三が出来る日が来るなんて、昔は想像出来なかったな。
本当に嬉しい!!!
袴姿も可愛かったし

これからも元気に大きくなってね♪


拍手レスは追記にて。
コメントありがとうございました!!(*'-'*)
続きを読む
Comment:4 | TrackBack:0

祝☆4歳

最初にお礼から。
昨日までの4日間で拍手を3件いただきました!
ありがとうございます!!
励みになっておりますwww


先週の土曜の12日はヒカル4歳の誕生日でした

去年の誕生日はフォンタン術後で、CCUで迎えました。
目を覚ましていたけど顔は浮腫んでいて、身体は辛いし起きられないし、ヒカルにとってはちっとも楽しくない誕生日だったと思います。
なので、今年はちゃんと家族揃って自宅で迎えられて本当に本当に嬉しいです

いろんな辛いこと苦しいことがありましたが、ひとつずつ乗り越えて成長してくれていることに感謝しています。

ケーキは、車好きのヒカルが最近気に入っているカーズにしました。
サーティーワンのアイスケーキ♪

カーズアイスケーキ

ヒカルは大興奮www
喜んでもらえて私も嬉しい(*'-'*)

誕生日前の数日、天気がよくなくて寒くなっていたから、アイスケーキを予約しちゃって大丈夫だろうか・・・とちょっと心配してたんですよね
当日は暑いくらいの良い天気で、ケーキもお風呂上りの身体が温まっている時に食べたので、美味しそうに食べてくれましたwww

上にのってるマックィーンは勿論ヒカルがもぐもぐ。
手と口の回りが真っ赤で笑えた(´∀`*)

こういう時間はたまらなく幸せだな~って感じますね。
来年も笑って誕生日を迎えられますように。
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
