

初めての母の日

今日は暑かったですね~。
長い時間外にいたので、夜には肌が少し火照ってました

そして、拍手を2件いただきました!!
また頑張ろうという気持ちになります。
とても嬉しいですwww
ありがとうございますm(__)m


今日は母の日。
両実家の母へは竹のスリッパをプレゼント。

夏は竹スリッパが気持ち良くて、私と母は毎年愛用。
でも何処かしら破けたりして1シーズンしかもたないのがちょっと残念なところ(^_^;)
ま、消耗品なのでね。
今年の夏は節電しなければいけないので、義母にもオススメでプレゼントしてみました。

ヒカルからは1週間前、初めて母の日プレゼントをもらいました♪

母の日プレゼント

幼稚園の制作で作ってきたものです。

ぐちゃぐちゃで何が書いてあるのかさっぱりだし「母の日」なんて勿論分かってない。
でも、とってもとっても嬉しい
きっと真剣な顔で描いてたんだろうな~、とか想像したりして(*´艸`*)ププ
↑夢中な時にはいつも真剣な顔www

成長の記録のひとつでちゃーんと取っておかなくちゃ☆
ヒカルが大きくなってから見たら恥ずかしがると思うけど、親には大切な思い出だもんね。

私の母がいつまでも残していた気持ちが良く分かりました
Comment:0 | TrackBack:0

ひとつになれる

今日は暖かかったですね。
月も明るく綺麗に見えています。
被災地で頑張っている方々の中にも夜空を見上げてる方がいらっしゃるでしょうか。


先日、某氏のツイッターで感動の動画を見つけました。

世界中が注目している東北ではなく、南の九州。
3/12に九州新幹線が全線開通いたしました。

残念ながら東北関東大震災の翌日ということもあり全国的なニュースになることはなく、3/11~13にかけて行われる予定だった記念イベントも中止。
未曽有の大災害を前に、関係者の方々にとっては苦渋の決断だったと思います。

でもこのCMを見て、大丈夫だと思いました。
こんなに温かく一体感のある映像は見たことがないくらい。
途中から涙が出てきました。

手を振ってくれて、ありがとう
笑ってくれて、ありがとう
ひとつになってくれて、ありがとう

地域は違えど同じ日本人。
東北でもこんな風に笑って手を振って復興を喜ぶ日が絶対にくると信じられます。
東北新幹線が全線復旧し“はやぶさ”がまた沢山の人達を乗せて走る姿が見てみたいです。

頑張れ!!東北!!!
頑張れ!!東日本!!!




Comment:0 | TrackBack:0

小さくても長く

最初にお礼から。

3/7の記事以降、拍手を11件もいただきました!!
こんな大変な時期なのに、沢山のパチパチありがとうございます!!!
お礼が遅くなって申し訳ございませんm(__)m


東北関東大震災が発生してから、見る映像、聞くニュースが暗いものばかりで、どうしても気分が下がってしまっていました。
でも震災から1週間が経ち、競りが始まり、朝市が開き、燃料が届き、バスが運行したりとようやく少しづつ明るい話題が聞こえてくるようになりましたね。
やっぱり明るい話題がひとつでもあるとホッとします。

自分に出来ることからと、節電、募金、買い占めをしないを実行中。
それでも心のどこかで「こんなことしかできなくてもどかしい」と思っている自分がいました。
でも今日、私のお気に入りサイトにある日記にこんなことが書いてありました。

「そんなことを思っていたら長くできない。
ちっぽけな人間なんだから当たり前。
でも小さなことでも長いことやればその分だけひとりの力は大きくなる。
それが小さい人間の力の見せ所なんだ」と。

これを読んで自然に肩の力が抜けたというか。
今のままでもいいのかぁ、無理しなくていいのかぁ、と思えました。

自分に出来ることは少ないし小さいけれど、続けてれば続けた分だけの大きさになるよね。
無理せず長く頑張ろうと。
なんだか、ようやく私も前向きになれる気がします。

今週、ヒカルが風邪をひきました。
2日間ほど38度台の熱が出ましたが、あまりひどくならず、今は痰がからんだ咳が出るくらい。
でも咳なんでね。ちょっと疲れますわね。
昼寝がいつもより長いです。

昨日行った医大の帰り道、小さな蕾をたくさんつけた桜の木を見つけました。
春は近づいてますよ。
被災地にも早く暖かい風が吹きますように。
Comment:0 | TrackBack:0

お見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

どうか一人でも多くの命が救われますように。
ひとつでも多くの奇跡が起きますように。

被災地で過ごされている方々のご無事をお祈りいたします。

被災時の様子や甚大な被害状況、避難生活の報道を見るたびに涙が出ます。
節電や募金しかできない自分がはがゆい。

救助・救援活動をされている方々、被災者の皆さんを助けてあげてください。

福島原発で自らも被災しながらも命懸けで作業をしてくれている方々。
酷な事を言うようですが、どうか頑張ってください。

今なお寒さや食糧難で疲弊している被災者の方々に、温かい食べ物、暖かい部屋、柔らかいお布団、熱いお風呂が届きますように。
怪我や病気、持病のある方へ早く薬が届きますように。

そして、一日も早く笑顔が戻りますように。

世界中が応援しています。
負けないでください!!!
Comment:0 | TrackBack:0

残念。

最初にお礼から。
一昨日から今日までで拍手を4件もいただきました!!
うわ~、びっくりwww
ひなたへのお祝いと都合良く解釈して喜んでいます(*'-'*)
ありがとうございますm(__)m


今週の12日、静岡で「おかあさんといっしょファミリーコンサート」が開かれます。
先月チケット予約があったのでウチと実家とで申し込んだんですが、両方とも抽選にハズレてしまいました

そして昨日、キャンセル分がロー○ンのLoppiで発売されるということで発売時間前に近所の店舗へ。
既に5人も並んでました

発売時間になってすぐ先頭の方が操作し始めたんですが、「席が離れます」というメッセージが画面に出たので(連番で4枚欲しかったらしい)やり直しをしている間に全てのチケットが完売。
私が出向いた店舗で並んだ人たちは1人も買えませんでした( ̄∇ ̄;)

元々チケット枚数が少なかったんでしょうが、1分そこそこで完売ってすごい・・・。
こんなに競争率が高いとは思いませんでした

生のだいすけおにいさんとたくみおねえさんを見たかったなー(´・ω・`;)
とりあえず3/23の放送を見ることにします。
また来て欲しいなぁ。

そういえば、3/28からキャラクターがモノランモノランからポコポッテイトというのに変わるそうですね。
2年で交代とは早いなー。

ポコポッテイトはチラッと見ましたが・・・昭和・・・?(笑)
もうちょっと可愛い感じでも良かったんじゃ・・と思わなくもなくもない←どっち(笑)
なんにせよ、モノランが終わるのはちょっと寂しいですね。
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
