«新しい靴 | main | 眠らない外来»

スポンサーサイト


お札納め

昨日はひなたの安産祈願をしたお寺へお札を納めに行ってきました。

このお寺は県外からも参拝者が来るほど安産祈願では有名。
ヒカルの時は近くの神社へ行ったんだけど参拝した直後に病気が分かったので、気持ち的にその神社には行きたくなくて(神社が悪いわけではないんだけど)、市内でも車で1時間かかるこのお寺にしました。

ひなたを妊娠中、ヒカルのことがあったので、胎児心エコーをやりました。
先生が黙ってエコー画面を見ている時間が、緊張でとても長く感じたなぁ。

沈黙が耐え切れず、一番最初に質問したのは「心臓は左ですか?」。
「うん。左だよー。」と先生。

そして結果は問題なし。
それまであった不安が解消された瞬間でした。
結果を聞いた母は赤飯を炊いたらしい(笑)

出産は、切迫早産で入院中に妊娠35週で破水。
翌日促進剤を使って産むことになりました。
しかも、ヒカルのカテ当日!
立ち会い出産を予定していので、旦那は「KYだな~」と言ってヒカルのいる静岡へ行きました(笑)

そんなこんなでバタバタした出産で、ひなたは2186gの低体重で生まれたけれど、今のところ大きな問題もなく、ぷくぷく成長しています

ひなたん

無事に出産できて本当に良かった。
安産祈願の御利益があったかな。
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
