«三種混合3回目&Hib2回目 | main | 療育ひよこグループスタート»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑の外来

気付けば1週間も更新してなかったですね
先週からなかなか多忙でして
遊びもちょこっと入ってますけど(笑)

その間にもまたいろいろあったので、ちょこちょこお話をしていこうと思います。

今日は猛暑の中、月イチのこども病院へ行ってきました。

8/25 循環器外来
2歳9ヶ月 体重11.2kg(着衣) 身長86.1cm サチュ77


予約は13時。
採血はないだろうと予想して、11時半過ぎに病院到着。

予想通り採血はなかったものの、夏休みで混んでいたので身長・体重計測に呼ばれるのに時間がかかった。
レントゲン、心電図はさくさく終了。

診察時間までの間にお昼を食べようと、売店でお弁当やお茶を買ったのですが。
ヒカルがここでも食べない。
家では食べる助六寿司にしたのに。

眠いのもあって、結局口にしたのはお茶とヨーグルト。
そんなんじゃこの猛暑を乗り切れないぞ!!o(`Д´#)o

診察に呼ばれるまでの間もグズグズ。
ベビーカーからおろして遊ばせようとすると、鉄砲玉のように遠くへ行こうとするし
診察に呼ばれたのは13時50分頃。
これだけで疲れました・・・orz

診察では、最近特に変わったことはないのであっさりしたもの。

前回、10月第2週頃を予定していたカテは、10/20予定になりました。
決定になったら、後日連絡がくるそうです。

手術はやはり11月予定。
体調管理、しっかりしないとな。

診察後、何かしら口にしてもらいたいと思ってもう一度売店へ。
パンやバームクーヘンのような甘いものを見せても「いやいや~」の一点張り。
何なら食べるのよ、あんたは・・・。

ダメもとでカロリーメイトのチョコ味を買って、車の中で開封して「食べる?」と聞いてみたらようやく食べてくれました。
「んまいっ!」って言いながら。
カロリーメイトが食事って、食の細くなったお年寄りか。まったく。

暑さが和らげば、もう少し食べてくれるようになるかなぁ。
夏よ、はよ終われっ!!
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。