«いろいろ変更してみたり | main | 発熱。»

スポンサーサイト


日頃の行いですか?

昨日は新しい我が家の建前がありました。

私たち夫婦は雨男・雨女。
前日が天気予報に反して晴れたからイヤな予感はしてたんだけど。

朝の天気予報の降水確率は、午前30%、午後70%。
降っても小雨がいいなぁ・・・なんて思っていたら、午後にはひどいどしゃ降り
「このまま続けるには危険」という旦那の判断で、作業は15時に切り上げ、16時過ぎに上棟式を行いました。

旦那とヒカル、義父、実父、現場監督、営業さん、年長の大工さんが2階部分へ上がり、私やひなた、母の女性陣&その他の大工さんは下から見てました。
(一応女性は上がってはいけないと言うし)

それが終わってから、旦那が挨拶をして、集まった人達全員でお神酒で乾杯。
無事に事故や怪我もなく終わることができて良かったです。

ちなみに、ビフォア。
上棟前

アフター。
上棟後

写真を撮ったのは建前前日と翌日の今日。
いい天気だねぇ~。

・・・・・・・・・。

なんで肝心の当日が最悪の天気になるんだーーー!!!。・゜・ヽ(`Д´)ノ・゜・。ウワァァァン!!
晴れ男・ヒカルの力及ばず・・・。残念!

今日はかなりいい天気だったから濡れた木材が乾いてくれたかもだけど、まだ暫くは雨が続くんだよね・・・。
早く梅雨明けしないかなぁ!?
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
