«じゃがいもぱーてぃー☆ | main | 泣かないもん!»

スポンサーサイト


久々の再会♪

ヒカルを妊娠中、切迫早産で2ヶ月間24時間点滴で入院している時に知り合ったママ友達がいます。
先週の土曜、そのママ友達2人と久々に会ってきました

前日の夜中まで大雨で、天気予報も雨だったから少し心配だったけど、そこは晴れ男・ヒカル、時折晴れ間も出るほどの天気にしてくれました(笑)

まだ子供が小さいので、友達のお宅へ集合
それなのに、私ってばお土産用で買っておいたプリンを家に忘れてきちゃって・・・。
アフォすぎる~!!!

向かう途中に気付いて、苦し紛れにコンビニでビスケットを購入。
しかも出掛けには段差でコケて、左足首を擦りむいたうえ腫れるし。
いろんな意味で痛いことになりました

私のおバカ話はさておき。
友達とは去年の9月に会って以来。
子供達の成長にびっくり!大きくなってる!!←当たり前
いや~、うちの子いろいろ遅れてるわ~( ̄∇ ̄;)

追いつかなきゃという気持ちはないけど、そろそろやった方がいいかなとか、こうした方がいいのかなとか思うところはありました。
まぁ、ぼちぼちね。

友達2人とも上の子+双子ちゃんの3人のお子さんがいるので、うちも入れると8人の子供達。
保育所状態でかなり賑やかでした。

そしてひなたは初お披露目
前はまだお腹の中にいたからねw
私がミルクを作ってる時やヒカルにお昼を食べさせている時とか、友達が抱っこしていてくれたので助かりました

最近人見知りするようになってきたので暫くは抱っこしてないと泣いてばかりだったけど、ミルクを飲んで昼寝をしたらニコニコ
もっとグズるかと思っていたから少しホッとした。

それにしても、お昼の時みんなちゃんとご飯を食べていたのに、ヒカルだけおもちゃで遊んでばかりで食べようとしないのには困った。
せっかくの美味しい栗ご飯が!勿体無い!!

自宅じゃない所でおもちゃが沢山あったら興奮するのは分かるけどさ~。
あまりの落ち着きのなさにちょっとガッカリしたりして
食事と遊びのメリハリをつけるにはどうしたもんかな・・・。

友達とは幼稚園や保育園、仕事、七五三、お家、etc・・・いろんな話が出来て面白かったwww
特に幼稚園は、ヒカルを受け入れてくれる所を見つけたい私にとって、かなり勉強になった。
他にももっと沢山話したかったな~。

冬が間近になったら風邪やインフルエンザ予防でまたしばらく会えなくなるだろうから、そうなる前にもう1回くらい会えるといいなwww

帰り道、友達の家では昼寝せず遊びまくってたヒカルは、車に乗って2・3分後にはもうぐっすりん
そしてヒカルが寝た数分後には、だんだん灰色の雲が多くなってきた空からスコールのような雨が!!Σ( ̄□ ̄;)!!
更に30分後、雨がやんできたなぁと思って後部座席を見たら、ヒカルが起きてた(*゚∀゚)
すげー、晴れ男・・・!!
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
