«根治を目指して | main | ICカード乗車券交付»

スポンサーサイト


桜の外来

4/7 循環器外来
2歳4ヶ月 体重11.1kg(着衣) 身長82.8cm サチュ84


長女・ひなたが生まれてから、ヒカルの外来時は、母が我が家に来てひなたとお留守番をしてくれていた。
でも明日も用事があったので、病院が終わったらヒカルは私の実家へ2泊でお泊りさせようということに。
病院へ行っている間はひなたんをみててもらって、戻ってきたらヒカルだけ預けて私とひなたんは帰宅、という計画。

そんなわけで、ヒカルの2泊分の荷物とひなたのミルク類やおむつ等々、前の晩にある程度支度していたとはいえ、朝から大忙し。
いつもなら行きだけは東名をつかうけど、隣りの市の実家へ寄るからバイパスにしたため、更に早く家を出なくちゃならない。
しかも私だけで子供を同時に連れ出すのは初めて
そりゃもう大変でした(^_^;)

なんとか予定通り11時頃病院到着。
診察予約は午後(今日は13時)だけど診察前にたいてい血液検査があり結果が出るのに時間がかかるので、2時間前に着いて、身長・体重・採血・レントゲン・心電図をやってから昼食→診察がいつものパターン。

今日も予定通り診察前の検査を終えてお昼を食べに行こうとしたところ、偶然ヒカルが入院中にお隣さんだったママさんと再会
声を掛けてもらわなかったら私はきっと気付きませんでした・・・スミマセン( ̄∇ ̄;)

病状がヒカルと似ていたこともあって連絡先を交換させていただきました
また心強いママ友達ができて嬉しいです

診察では、不整脈を治療するアブレーションのカテーテルが、5/25頃の予定だと聞きました。
カテ2~3週間前から不整脈の薬・アンカロンを中止するので、入院もカテ1週間前からすることになる予定。
来週には日が決定するらしいんで、これは連絡待ちです。

そしてシナジス。
ヒカルのシナジス接種は今シーズンで終わりなので、これが本当に最後の最後。
来シーズンからはRSウィルスは自力で予防しなければいけないのね・・・。気をつけねば。
秋になると春まで毎月大人でも痛いシナジスを頑張って打ってきたヒカル。
偉かったね。お疲れ様

そのヒカル。行きの車中はずっと起きてて昼寝をしなかったので、帰り道では速攻で爆睡。
実家に着いたら、我が家より広い部屋でご機嫌よく遊んでました。
私とひなたんはヒカルに気付かれないようこーっそり帰宅。

じじばばは振り回されながらも孫で充電、私も一人分の育児から解放されて少し気分転換。
明日は天気がいいみたいでよかった
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
