«コスメまとめ買い | main | 衝動買い»

スポンサーサイト


ゴロゴロゴロリン

2週間前くらいから、ひなたが寝返りをするようになりました

寝返り

月齢5ヶ月で受けた4ヶ月健診の時にはまだ出来なかった(素振りすらなかった)ので、『やっぱり早産だったせい?』と正直心配していた。

でもひなたんのペースがあったんでしょう。
だんだんいい感じのところまで回るようになってきたなと思っていたら、数日後にはコロンと寝返ることが出来ましたwww
まだ仰向けに戻ることが出来ないので、時々ジタバタしてるけど

最近はふと気付くとうつ伏せになっているので、気をつけるようにしています。

・・・・・・気をつけるようにしていたのに。

昨日、ハイローチェアから落っこちました・・・。
ギャー!!Σ( ̄□ ̄;)ノノ

私は別のことで目を離していて、旦那はハイローチェアの横でうたた寝していて、ひなたんが落ちそうになっていることに気付きませんでした・・・

突然の大きな泣き声で振り向いたら既にうつ伏せ状態で落ちていて。
落ちた瞬間を見てないから何処を打ったのか分からず、かなり焦ったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
すぐに泣き止んだし、目の焦点もしっかりしていて顔色も悪くならなかったから大丈夫だと思うんだけど・・・

旦那は全く動かず座椅子に横になったまま「大丈夫なんじゃないの?」の一言。
・・・・・・ムカ

頭や胸を打ってたらどーするんじゃ!!親ならもちっと心配しろ!!
・・・という言葉をぐっと堪えて(目を離していた私も悪いし)、ぶったらしいところを冷やしながら、ひなたに謝りました。
うぅ、本当にごめんよ・・・
ハイローチェアの高さを一番低くしていたのは不幸中の幸い(?)だったかも。

今のところミルクを吐き戻すこともないし、機嫌よく笑ったり声を出したりしていたから問題ない・・・かと。
念のため、数日注意して様子を見ていようと思います。

ヒカルに対して頭や胸をぶつけることに神経質な生活を送っていたので、ひなたに対してもその影響がでているみたい。
お母さんは心配性です
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
