«アブレーション終了 | main | 拍手レス☆»

スポンサーサイト


アブレーション術後

アブレーションをした晩、深夜0時まではベッドに拘束されることになっていたので、「吐いたりしないでちゃんと水分とれたかな」とか「動けなくてグズったりしてないかな」とか心配して、拘束が外れるまであと○時間・・・とカウントダウンをしていた私。

翌日様子を聞いたら、ヒカルは23時までぐーぐー寝ていたらしい。
それから麦茶とゼリーを食べ、吐かなかったので、0時過ぎにパンと牛乳を食べてまた朝まで寝たと。
ほとんどの拘束時間を寝て過ごせてよかった~ε=(´∀`*)

そしてアブレーションの翌日ということで、採血・レントゲン・心エコー検査があった。
アブレーション後はたまに胸水が溜まることがあるそうで。
結果は大丈夫でしたw

あと、気になっていた喉。
声の掠れや咳は一時的なもので、とてもしっかりした大きな声が出るようになってました。
良かったーーー!!!(≧∇≦*)
また声帯麻痺になってたらどうしようかと思った

今日の面会でも機嫌よく車やプラレール、絵本で遊んだ。
家にはプラレールがないから、親の方が夢中になって線路を組み立ててたりして(笑)

でも夕食は旦那もいて甘えが出たのか、あまり食べなかった。
椅子から降りてナースステーションに逃げ込もうとするし( ̄∇ ̄;)

途中食べさせたほうれん草、何故かいつまでも噛んでいて飲み込まない。
お茶を飲ませれば飲み込むかと思ったけど、ずっと口の中にある。

「飲み込めないならべーって出したら?」と器の蓋を口元に持っていったら。
「べー」(←言ってるだけ)
「いやそうじゃなくて・・・。じゃあ、ごっくんして?」
「あっくん」(←やはり言ってるだけ)
「いやいやいや、違うって!」
「やいやい」
「も~、こっちのセリフだよ~(笑)」

回りのママさん方にも笑われました( ̄∇ ̄;)アハハ
結局、この後もろくに食べず終了。
明日の朝食はしっかり食べてくれるといいけど・・・。

今後の予定は、31日に術後の24時間ホルター心電図をやることになりました。
そして6/1に退院。
今のところ熱も出てないし、予定通りにいきますように!
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
