«拍手レス☆ | main | バンボデビュー♪»

スポンサーサイト


地鎮祭

昨日、地鎮祭が無事に執り行われました。
暑いくらいのいい天気でwww
式の最中、頭を下げると首が暑さでジリジリ痛かった

地鎮祭

地鎮祭をお願いしたのは、私の実家近くの神社。
このハウスメーカーさんではいつもこの神社にお願いしているそうで、初詣にはここへお参りに行く私達は即答でOK。
安心してお願いできましたw

私達家族4人、義父母、母(父は仕事で来れず)、営業担当さん、設計士さん、現場監督さんの10人が集まったところで、9時半から始まった。

途中、刈初(かりそめ)を旦那が、穿初(うがちぞめ)を現場監督さんが行った。
本来『えい、えい、えい』と掛け声をしながら三回草を鎌で刈ったり、盛り砂に鍬を入れたりするのだけど、旦那は無言で刈る動作。
私が「あれ・・・?」と思っていたら、その後に現場監督さんが大きな声で「えい!えい!えい!」と言いながら鍬を入れていたので、「あぁ、旦那やっちゃった・・・」な気分でした(笑)

後から旦那に言ったら「現場監督さんのを見て『あ、しまった』って思ったよ」と苦笑い。
現場監督さんが「地鎮祭でやることは見慣れないから、結構声を出されない方は多いですよ」とフォローしてくれました
まぁ、大丈夫でしょう

これから分筆と確認申請と地盤調査を行ってから基礎工事。
上棟は7月頃の予定。

どうか工事が安全に行われ、私達家族に末長い幸せがありますように
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
