«春物アイテム | main | 母の日プレゼント»

スポンサーサイト


端午の節句

5日はヒカルにとって3回目の節句のお祝い。

今年はバタバタしていて節句飾りを出すのが遅くなってしまった。
4月中旬に出したから1ヶ月も出せてない

ウチはマンションで手狭なのと子供に触られない安全地帯ということもあり、兜も雛人形も整理箪笥の上に飾ってます。
節句飾り

節句飾りを出していた時、ヒカルは興奮して「うぉ~、わぁ~」と叫びっぱなし。
高価な物だし私も手袋をして触っていたから、飾り終わるまで襖を閉じて怪獣シャットアウト。
飾り終わってから抱っこしてじっくり見せてあげましたw

菖蒲湯にもいれてあげればよかったんだけど、3日は映画、4日は旦那の実家へ行き、5日はヒカルが微熱を出して必要な買い物だけすませて帰宅したので、菖蒲が買えなかった。
来年はちゃんとやってあげようかな。
行事に疎い私の勉強にもなるし(^_^;)

ヒカルは5日に続き、6日も昼間に37度8分の熱。
1週間前から出はじめた鼻水も気になる・・・。
でも寝ると熱は下がるし食欲はあるので、水分をマメに摂らせて様子見。

今晩は元職場の同僚(旦那と共通の友人♂)が遊びに来て、飲みながら夕飯を食べていった。
旦那は久々に楽しいお酒のようで、テンション高っ
お客さんが来ているのもあって、人見知りをしないヒカルもはしゃぎ気味。
今日は熱が出なかったけど、明日はどうだろう・・・。
はしゃいだ分、疲れでまた熱が出なきゃいいけど。

GWで予定が多かったとはいえ21日に入院を控えてるし、ちゃんと体調管理しなければ!
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
