«外泊。 | main | 検査フルコース»

スポンサーサイト


退院♪

最初にお礼から。
この4日間で拍手を4件もいただきました!!
本当にありがとうございます!!
とてもとても励みになっております(*´∇`*)


外泊中だったヒカル。
一昨日、ようやく退院できました~!!(人*´∀`)+゜:。*゜+

血液検査では、CRPは1.4。
2日経っても1は切らなかった・・・。
でも先生が、白血球やその他の数値は正常になっているので大丈夫でしょう、と。

合併症の冠動脈瘤ができてないかを診るための心エコーは、来週の外来で行うことになりました。

ただ、川崎病と言われた時に「できればCTを撮りたい」と言ってたのに、撮らなかったんですよね。
ヒカルは心奇形で冠動脈も健常な人とは違うし、コイルをたくさん詰めてるのでCTを撮ってもぼやける可能性があるとかで。
こども病院でカテをやった時に確認してもらった方がいい、と言われました。

カテの予定どころか、カテの話すら出てないって何度も言ったのにな(。-`ω-)
まぁ、もうすぐ前回のカテから1年経つから、外来の時にK先生にお願いしてみよう。

自宅に帰ってきたら、幼稚園の夏服の支度や月末の慌ただしさで大忙し
しかも、ヒカルもひなたも私にかなりベッタリ。
ヒカルは病み上がりだし、ひなたもずっと離れてたから仕方ないけどね( ̄ω ̄;)

そんなわけで、やっとPCを起ち上げられました。

来週は、延期していた発達医療センターの心理のリハビリと、こども病院と医大の外来、週末は参観会。
うーん、忙しいぞー(^_^;)
スポンサーサイト
Comment:2

コメント

103: : 03/06/2012    07:22 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
104: バンビ: 08/06/2012    06:11 [編集]
>せつさん

おはようございます。
お返事が遅くなってすみません(>_<)

退院して1週間、何事もなく元気に過ごしています♪

チビちゃんも、先週の外来は少々バタついたようですが、大きな問題もなく終わって良かったですね!
ヒカルも一昨日の外来では今のところ大丈夫でした(*´∇`*)

小児外科のF先生、いらっしゃってよかったですね~。
慣れた先生の方がいろいろ聞きやすいし安心するしw
循環器センターでの「外科」は「心臓血管外科」のことを言うことが多いから、ごっちゃになったのかもしれませんね。

心外のF先生は、K先生に聞いたら「東大の方へ行かれたんですよ」と言ってました。
“東大病院”のことかな?
寂しいですが、あちらでも多くの患者さんを助けて頑張ってもらいたいですね。

今日の外来も気をつけて行ってきてくださいね。
空いてますように(笑)

コメントありがとうございました!!(*'∇'*)

コメントを送る

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
