«溶連菌。 | main | 高熱の原因。»

スポンサーサイト


入院中。

溶連菌で高熱が出ているヒカル。

熱が下がってくる傾向がみられないので、昨日もう一度医大へ受診しました。
そしてレントゲンと血液検査、喉の検査をしてから結果が出るまで水分の点滴。

溶連菌はやはり陽性。
CRPは11。

溶連菌に効く抗生物質メイアクトを服用していてもこの数値。
ヒカルが無脾だからなのか、他にも原因があるのか、もし他にも感染しているとしたら見落としたくない、ということで急遽入院になりました。

そして点滴で抗生物質の治療をしていますが、いまだに下がりません。
37度台になっても一時的で、午後には38~39度になってしまいます。

明日また血液検査するみたいだけど、どうなんだろう・・・。
ここまで下がらないと溶連菌だけじゃないよね・・・。

こわいこわい・・・。

私は入院時から泊まり込みの付き添いをしています。
うつらないように気をつけなきゃ。
スポンサーサイト
Comment:2

コメント

94: : 22/05/2012    06:52 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
96: バンビ: 22/05/2012    15:20 [編集]
>せつさん

こんにちは。
お久し振りです!

ヒカルは記事にもしましたが、溶連菌+川崎病でした(>_<)
まだ炎症を抑えきれてないので、回復にはもう少し時間がかかりそうです。

こども病院と違って泊まり込みの付き添いをしてるので、ちょっと大変ですね。
簡易ベッドで腰が痛いです(^_^;)
でもヒカルにとっては傍にいることが安心材料なので頑張ります!

チビちゃん手術とても頑張ったんですね!!
予想以上の順調な回復。
話せなくても子供の“生きる”力って強いですね!!
読んでいて私も涙が出てきました。
本当に良かったですね!!!+゚*。:゚+ヽ(*´∇`*)ノ+゚*。:゚+

一般病棟に出られたらガラス越しにお兄ちゃんも顔を見られるかな?
小さなことでも楽しみになりますね。

本当にお互い体調を崩さないよう看病頑張りましょう!
コメントありがとうございました!!(*'∇'*)

コメントを送る

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
