«お絵描きの成長。 | main | 溶連菌。»

スポンサーサイト


クラス替え

最初にお礼から。

3/4~6で拍手を3件いただきました!
本当にありがとうございます!!
とても励みになっておりますwww


昨日、幼稚園の24年度クラス発表がありました。

ヒカルの通う幼稚園は1学年5クラスあり、各クラス33~34人の園児がいるマンモス幼稚園です。
その人数のクラス替えなので、同じクラスの仲の良いお友達やママ友達と一緒のクラスになれるかドキドキしてたんですが。

見事にみんなバラバラになりましたー・・・がくっorz

ヒカルのクラスには、同じクラスだった子はヒカルを入れて5人。
しかもそのお友達のお母さんとはあまり話したことがない・・・

すっごく不安だわ~・・・(´・ω・`;)
親子共々新しいお友達ができるといいな。

幼稚園バスも今より早くなりました。

今は9時過ぎなんですが、4月からは8時15分頃。
朝の45分は貴重だよ~

支度間に合うかな。
いや、間に合わせなきゃいけないんだけど(^_^;)
ヒカルは朝寝坊さんだから、ちゃんと起きれるか心配だなぁ。

学年カラーも赤から黄色に変わるので、上靴は買い直し、名札も全部つけ直しです。
うぅむ、面倒くさ・・・Σゲホゴホ

ギリギリになって慌てないように早めにやらなきゃ。
スポンサーサイト
Comment:4 | TrackBack:0

コメント

90: 501: 30/03/2012    09:49 [編集]
お久しぶりです!

すっかり春めいてきましたね!
ドキドキのクラス替え、きっと素敵なお友達が
できることと思いますv-238

お絵かきもとっても上手v-218
すごく芸術的ですね!!!


こちらも順調に成長しています。
とうとう在宅酸素のカニューラを引きはがすように。

先生いわく「仕方ないからなるべくね・・・」
ってことなので、まぁいいっか。笑

それよりも、カニューラを自分で引きはずすほど
普通に成長してくれてるってことが嬉しいです。


春と一緒に、素敵なことがたくさん訪れますように!

また遊びにまいりますv-22
91: : 13/04/2012    23:12 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
92: バンビ: 14/04/2012    18:22 [編集]
>501さん

こんばんは!
大変ご無沙汰しております!!
折角コメントをいただいていたのに半月も気付かず、本当に大変申し訳ありません!!(>_<)

だんだん暖かくなってきましたね。
満開だった桜も緑の葉が混じるようになってきました。
もう桜の季節も終わりですね~。早いなぁ。

ヒカルは元気に幼稚園へ通っていますw
まだ新しいお友達が出来たかどうかは、聞いても関係ない答えが返ってくるので分かりませんが(^_^;)
来月の参観会がドキドキです。

ヒカルの絵、芸術的ですか!?(笑)
そう言ってもらえると嬉しいですwww
お絵描きは春休みの間に家でもやったんですが「これかく。かいて」と言われることが多かったですね( ̄∇ ̄;)
どんな出来でも母はあなたに描いてもらいたいんだが・・・(苦笑)
でも以前は模写すること自体をしなかったので、少しずつ成長してるんだなぁと思ってます。

501さんのチビちゃんは動きが活発になってきましたね!
カニューラを取るのはどの子もやっちゃいますからね~。
首への巻き付きに気をつけていれば、少しの時間ズレていても仕方ないと思います。
ヒカルはよく指に引っ掛けて舐めてました(^^ゞ
元気に成長しているようでなによりですwww

なかなかブログが更新できなくてすみません。
書きたい事はいっぱいあるんですよ~(´Д`;)
ネタもいっぱいあるんですよ~(笑)
ぼちぼち書いていきたいです。
お時間がある時にでもお付き合いいただけたら嬉しいです(*´U`*)

コメントありがとうございました!!
93: バンビ: 14/04/2012    19:02 [編集]
>せつさん

こんばんは。
ご無沙汰しております。

だんだん暖かくなってきましたね。
こども病院の桜、綺麗ですよねwww
毎年楽しみにしてるんですけど、今年は外来日があわず見れず終いでした。残念。

今日はチビちゃんの面会ですか?
普段と変わらず元気があると体の中の変化は気付かないので驚いたでしょうね。
せつさんの判断は良かったと思います。
きっと私でも入院をお願いしていたと思います。

手術が早まりそうなのでしょうか?
チビちゃんが元気でお家に帰れる日が早くきますように。

タイミングよくコメントを拝見できて良かったです。
せつさんも面会と家事でしばらく大変になりますが、頑張りすぎず、時には休んでくださいね。

新学期でバタバタしていますが、ブログもまた書いていきたいと思ってます。
気休め程度にでもまだいらしてくださいね。
チビちゃん頑張れ!!!o(*・`ω´・*)o

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
