«寒波の中の外来 | main | お絵描きの成長。»

スポンサーサイト


豆まき

今週は大寒波で寒かったですね~
ウチの地域はあまり雪は見ないんですが、さすがに降りました
積もりはしなかったけどね。

そしてお礼を。
この10日間で拍手を3件もいただきました!
ありがとうございます!!
心がほっこり暖まります(*´艸`*)


昨日は節分。
我が家でも豆まきをしました。

幼稚園では新聞紙を小さく丸めたものを鬼に向かって投げたそうなので、実際に豆を撒いてるのを見てヒカルもひなたも大興奮!!←去年もやったんだけど、ヒカルは覚えてないみたい(^_^;)

「どうしたの!?こぼれちゃったの!?」

違うよ!(*゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

旦那は二人の頭に豆を落として「ヒカルに~福。ひなたに~福」とやってくれましたwww

撒いた後は、豆拾い(笑)
ヒカルは楽しそうに拾った豆をお椀に入れて、たくさん溜まっていくのを喜んでました。

食への執着が強いひなたはというと。
ヒカルの回りで拾っては食べ、拾っては食べ。
時々ゲホゴホむせてはまた拾っては食べ。

なんて対照的な兄妹・・・(^_^;)

一応、皆で歳の数は食べました。
我が家に細やかでも沢山の福がありますように~www
スポンサーサイト
Comment:2 | TrackBack:0

コメント

88: : 11/02/2012    06:54 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
89: バンビ: 28/02/2012    16:45 [編集]
>せつさん

こんにちは!
レスがかなり遅くなりまして申し訳ありません!!(>_<)
只今確定申告中で、なかなかゆっくりPCを触ることができなくて・・・。
本当に大変お待たせ致しましたm(__)m

インフルエンザのピークは過ぎたようですね。
かわりに花粉症のニュースが多くなってきたような。
もうすぐ春ですね。

チビちゃん、脱EDおめでとうございます~!!ヽ(〃・ω・〃)ノ 。+・。゚:*:
心配事やストレスがひとつでも減ると有り難いですね。
なにより、スッキリした可愛い顔を毎日見られるのが嬉しいですよねwww
私もヒカルの酸素が終わった後は写真撮りまくりましたよ~(笑)
本当に良かった!!!

風邪は大丈夫ですか?
まだ寒いからちょっとした風邪でも心配になりますね。

ウチはヒカルに風邪をひかせたくなくて、冬になるとほぼ引きこもり生活でした。
サチュもずっと80台だったので、すぐ顔色や指先の血色が悪くなるから心配で。
でも今年の冬、幼稚園で生活するようになって冬でも元気に過ごしているのを見て、もっと外へ連れ出してあげれば良かったなぁと少し後悔しています。
心配のし過ぎも良くないですね(^^ゞ

ところで、こども病院では大変な事が起こってたんですね!
病棟閉鎖って・・・初めて聞きました( ̄ω ̄;)
今は治まったのかな。
特に循環器センターは感染に弱い子達ばかりだから怖いですね。
面会へ行く時には気をつけなきゃですね。

コメントありがとうございました。
今回はいつも以上にお待たせしてしまって本当にすみません!!
これに懲りずまた遊びに来てくださいね(*'-'*)

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
