«インフルエンザでした。 | main | 豆まき»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波の中の外来

昨日、今年最初のこども病院の外来へ行って来ました。

天気予報では今年一番の寒気。
空気が昼間でも冷たかったです

1/25 循環器外来
4歳2ヶ月 体重13.6kg(着衣) 身長93.6cm サチュ98~99


先月より体重が1kgも減ってるんだけど・・・
着てた服?
乗り方??
・・・おかしいなぁ。

昨日の外来は混んでました。
加えて、やると聞いてなかった採血があり、待ち時間も長かった。
採血があるならもっと早く行ったのに~(´・ω・`;)

ヒカルは最近、採血では泣かなくなりました。
針を刺されてもびくっ、ともしない。
看護師さんに「痛い?」と聞かれると「・・・いたい」と言うくらい。
ちょっと困った顔をしながら、血を抜かれてるのをガン見してます(笑)

予防接種はワクチンを入れる時にΣズキーンとくるので半べそになりますけどね。
それでも4歳でギャン泣きしないんだからエライよ~www

診察では、
血液検査・レントゲンは問題なし。
心臓の大きさも良し。
サチュもとても良い。

ヒカルの状態を考えると、今の体調はとても優秀と言ってもらえました
素晴らしい!!+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+

そして、体調が良いので月に1回の外来が、次回から2ヶ月に1回になりました!!

やったー!!!ヽ(≧∇≦*)ノワーイ

毎月通っていた静岡が、4年経ってようやく・・・!!
ようやく2ヶ月に1回に・・・!!

実は3ヶ月に1回や半年に1回になったお友達が沢山いるので、ちょっぴり羨ましかったんですよね。
それだけ状態が良いということですからね。

ヒカルの頑張りが本当に嬉しいですwww

次回は3/21。
薬がそれぞれ60日分なので、なかなかの量です(^_^;)
スポンサーサイト
Comment:2 | TrackBack:0

コメント

86: : 30/01/2012    09:23 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
87: バンビ: 04/02/2012    17:50 [編集]
>せつさん

こんにちは。
いつもレスをお待たせしてすみません!!(>_<)

今週は本当に寒かったですね~!
せつさんの方でも雪が降ったんでしょうか?

ひなたのインフルエンザはお陰様でひどくならずに治りましたwww
でもヒカルの幼稚園でインフルや風邪による欠席で学級閉鎖があったのでまだまだ気が抜けません。
こういう流行にはのりたくないですね(^_^;)

チビちゃん徐々に回復してますね!
EDチューブが取れるとせつさんもチビちゃんも本当に楽になりますよね。
それにチビちゃんに食欲があるのはとっても良いですね。
チビちゃんのペースで順調に離乳食へ進めますように♪

指の腫れはその後大丈夫ですか?
ちょっとしたことでもすごく気になりますよね。
ただのしもやけでありますように~! ←しもやけもチビちゃんにとってはちょっとツライですが(^_^;)

まだまだ寒い日が続きますので、ご家族皆さんお体をお大事に。
コメントありがとうございました!!(*'-'*)

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。