«ジャンプ☆ | main | トミカ博。»

スポンサーサイト


逆戻り

最初にお礼から。
昨日拍手を1件いただきました!
ありがとうございます~!!
とっても励みになりますwww


ヒカルのトイレトレーニング。
幼稚園のおかげもあって「おしっこ」「うんち」の区別もつき、昼間はほとんど漏らさなくなりました。

夜はまだオムツ。

昼間のトイトレが順調になってから夜のおもらしはかなり減って、一週間に1~2回。
漏らしてもほんの少し。
夜中に自分から「おしっこ」と言って起きてくれてました。

しかし。
9月に肺炎で入院してから、夜中のおしっこをガマンできなくなってしまいました

入院中は個室で24時間点滴。
病室内にポータブルトイレは置いてあったけど、柵のあるベッドで自由に下りられないし、しかも点滴がついてる。
個室だからいつも誰かがいてくれるわけじゃないので、おしっこやうんちがしたくなっても伝える人がいない。

だから入院中は昼間も夜中も普通にオムツにしちゃってました。

そのおかげで退院直後は昼間でも漏らす時がありました。
少ししたら直ったけど。

でも夜は3ヶ月経った今でもダメ。
前は気付いた夜中の尿意が今では分からないみたい。

昼寝でも時々漏らします。
昼寝はほぼカンペキで心配いらなかったのに・・・(>_<)

無意識にオムツになら漏らしていいと思っちゃってるのかな。
いい感じだったからオムツはずれまでもうすぐと思ってたので、がっくり(´・ω・`;)

いいのか悪いのか、よくオムツから漏れてパジャマも濡れるので、漏らした時の気持ち悪さを伝えたり、シールやトミカのご褒美で釣ろうとしてます。
全く上手くいってませんが。

暖かくなっても治らなかったら思い切って夜中のオムツはずしてみようか。
・・・うーん(。-`ω-)
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
