«障害児福祉手当 | main | ジャンプ☆»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車納税証明書

先日、我が家の車の整備をしてくれてる車屋さんと、今月ある車検の日程を決める電話をしました。

車屋さんから「車を取りに行く時に『印鑑』と『納税証明書』を用意しておいてね」と言われて、ふと出た疑問。

ウチはヒカルの障害者手帳で自動車税が免税になってるので納税の案内が届きません。
だから納税証明書がない。

車屋さんに聞いても「手帳をコピーすればいいのかなぁ?」という感じだったので、翌日財務事務所へ電話確認。
免税対象車でも車検にはやはり納税証明書が必要ということでした。

早速、財務事務所へ発行してもらいに行って来ました。
うーん、勉強になるなぁ。

これで車検の準備はOK。
問題はいくらかかるか・・・こわいこわい(´・ω・`;)
スポンサーサイト
Comment:2 | TrackBack:0

コメント

84: : 08/01/2012    07:11 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
85: バンビ: 08/01/2012    07:41 [編集]
>せつさん

おはようございます。
改めて、新年明けましておめでとうございますm(__)m

年末は慌ただしいものですが、予定がない日でもバタバタしていました(^_^;)
なかなか更新できず、ご心配をおかけしましてすみませんでした。

チビちゃん退院おめでとうございます!!
家族揃って年越しができて本当に良かったですねwww
長期入院だと退院する時、嬉しい気持ちや感謝の気持ち、そして少し寂しい気持ちがあって感慨深いものがありますよね。
せつさんも面会お疲れ様でした。
生活ペースもだんだん出来てきたようでまずは一安心でしょうか。

退院したばかりなので外来ペースが早いですね(^^ゞ
ヒカルも退院後1ヶ月は毎週通ったこともありました。
少し大変でしたが、家には計器もないし安心をもらってくる感覚でしたねぇ。
感染しやすい時期だけにあまり病院には近寄りたくないかもしれませんが(笑)、チビちゃんのために通院頑張ってください。

近況のご連絡ありがとうございましたwww
せつさんの御家族にとって幸多き一年になりますように。

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。