«ダブルパンチ | main | 退院。»

スポンサーサイト


退院か延期か。

最初にお礼から。
一昨日・昨日と拍手を4件いただきました。
ありがとうございます!!
とても励みになりますwww


入院中のヒカル。
かなり元気が出てきました。

日曜は、頑張って私も面会へ行って来ました。
体のあちこちが痛かったり怠かったりしましたが、病院に着いてヒカルと遊んでたら気にならなくなっちゃったwww
帰ってきたら、疲れがどっと出たけど(^_^;)

利尿剤は一昨日、抗生物質は昨日で終わり、全ての点滴終了。
熱が出た時のために、ルートはそのまま確保中。

血液培養の結果は問題なし。
昨日の採血検査ではCRPが1くらいになってるそうです。←でもまだ1あるのが正直気になる

A先生からは「咳と鼻水は出るものの外来で診られる範囲なので明日にでも退院できそうです」と言われましたwww

ひなたが手足口病で37度前半の熱が出ているんですが、38度くらいの高熱じゃなければ大丈夫でしょう、と。
今週、医大の外来予約が入っているので、今回の入院の診断経過を書いてくれるそうです。

ヒカルにとって個室生活がストレスになってきているので、退院が決まりそうで良かった~www
・・・と思っていたんですが。

ヒカルにも出ました。発疹 Σ( ̄□ ̄;)ガーン!!

唇と瞼にちょっぴりだけど。
看護師さんに伝えてA先生に診てもらったら、やはり手足口病っぽい発疹。

先生は、手足口病の潜伏期間は2~3日なのに、接触して1週間経ってから発疹が出てきことに首を傾げてました。
でもひなたも5日くらい経ってから出たんだよねぇ・・・。
そういう菌なんじゃないのかな??

結局、熱がでないか一晩様子を見ることに。
今日病院へ行ったら退院か延期かが分かります。

ヒカルのことを考えると退院させてあげたいな~。
グズるのも多くなってきたし。

退院できることを願って、ヒカルの服の準備をしましょかね。

スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
