«防災訓練。 | main | ちょっと風邪気味»

スポンサーサイト


三種混合 第1期追加。

最初にお礼から。

拍手を1件いただきました。
ありがとうございます!!
最近更新がのんびりになっているのにパチパチしてくださって嬉しいですwww


先週、幼稚園バスが来るのを待ちながらママ友達とおしゃべりしていた時のこと。
三歳児健診や予防接種の話になり、ひなたの三種混合の追加をやってないことを思い出しました(^^ゞ

水疱瘡の予防接種に行った時に先生から言われてしばらくは覚えていたんだけど、突発性発疹や手足口病、ヒカルのカテやらですっかり忘れてた

その日はいつも行く近所のクリニックが午後休診。
ひなたの体調も良かったので、早速午前中に行って来ました。

今回の注射でもひなたは痛い顔をしたものの全く泣かず。
おてんばな娘だから痛みに強いのかな( ̄∇ ̄;)

接種した2日後。
朝着替えをさせた時、ちょっと身体が熱いかな?と思った。
でも本人がいつも通り元気だったのでそのまま様子見。

そしてふと遊んでる姿を見ていたら、左の二の腕半分が赤くなっていてびっくり。
注射したところが腫れていました。

そのせいで37度前後の微熱。
ちょっと焦っちゃった(^_^;)

週末のうちに腫れはひいてきたので大丈夫かと。

前に打った時こんなに腫れたっけ??
三種混合は何度もやっているのに、親の記憶はあやふやですなぁ・・・。

ひなたの次の予防接種はプレベナー。
ワクチンが取り寄せなので、入荷したら打ちに行って来まーす。
スポンサーサイト
Comment:3 | TrackBack:0

コメント

62: : 14/09/2011    20:40 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
63: : 15/09/2011    16:37 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
64: バンビ: 16/09/2011    00:51 [編集]
>せつさん

こんばんは。

チビちゃんのカテお疲れ様でした。
カテ自体は無事に終わって良かったですね。

でもCCUに入られたそうなので心配です。
ヒカルも過去に二度弁形成をしているので、弁逆流の怖さや不安はお察しします。
心外の先生方には是非ともチビちゃんを救っていただきたいです。
そしてお兄ちゃんにも早くチビちゃんに会わせてあげたいですね。

ヒカルのカテでは術後にサチュがガクンと下がることはなかったです。
どちらかというと、不安要素は不整脈でした。
重度の不整脈発作を起こしてからは、カテの度に念の為CCUのベッドを押えていましたし。
アブレーションのおかげで先月のカテでも発作は起きませんでしたが、完治したわけではないので、今後も毎回心配にはなりますね。

どうかチビちゃんが乗り越えてくれますように。
無事にお家に帰れますように。

残暑が厳しいので、せつさんも体調にはお気を付けくださいね。
コメントありがとうございましたm(__)m

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
