«カテ入院3日目 | main | 防災訓練。»

スポンサーサイト


退院しました。

最初にお礼から。
この3日間で拍手を7件もいただきました!!
本当にありがとうございます!!!
私達親子のことを気に掛けてくださって、とても嬉しいですm(__)m


ご報告が遅れましたが、一昨日ヒカルが退院しました。
カテ後に体調を崩すことがなかったので良かったですwww
あとはまだ少し出る咳かな。

退院前に神経内科の受診。
入院中なので、先生が病棟まで来てくれました。

ま、午前にまだ点滴中のヒカルを車椅子に乗せて内科外来へ行き、30分待たされてから外来看護師さんが「外来は感染の可能性があるので入院中は病棟で診察するんです」と言われたんだけどね。

病棟看護師さんと一緒に内科外来受付に行ってるんだから、その時に言ってくれればいいのに( ̄△ ̄;)
しかも病棟看護師さんが「終わったら迎えに来ますね」と言っていたので(病棟から出る入院患者の送り迎えは決まりらしい)待とうとしたら「戻ってもらいます、と伝えたのでいいですよ」と言われ。
分厚いカルテのファイルだって外来に持ってきてるのにか!?

なんだかこの看護師さんに言ってもムダだと思えて、別の受付事務の方にお願いしたら笑顔で対応してくれて、病棟看護師さんが迎えに来てくれました。
病棟看護師さん達も「ありえない(苦笑)」とブーイング。
だよねー。

ちょっとグチってスミマセン。

で、肝心の診察。
先日の脳波は問題なし。

低血糖の発作の時以降痙攣を起こしていないので、フェノバールが減量されることになりました
でも次回外来までの薬はもう出来上がっていたので、次に処方される分から。

減量してから3ヶ月ほど様子を見て問題がなければ更に減量し、それでも大丈夫だったらフェノバールを終了するということに。
脳波はフェノバールが終了してからとることになりました。

こういう薬は一度処方されるとなかなか終わらないから、先が見えると嬉しいwww
何事もなく終われますように。

帰り支度は出来ていたので、診察後すぐに退院しました。
これでしばらく病棟の看護師さん達に会えないのはちょっと寂しいですが、元気でいることが一番なのでね。
またカテや検査の時に宜しくお願いしますwww

途中、実家で預かってもらっていたひなたのお迎えに。
前日に寄った時にはひなたが昼寝してたので、起きて会うのは4日振り。
ばぁばっ子のひなたが珍しく私にべったりになりました。←いつもは私よりばぁばの方へ抱きつく(苦笑)
ちょっと嬉しい(*'-'*)

帰宅してからは、騒がしいほど賑やかないつもの風景が戻ってきました。
旦那も普段より子ども達に構ってくれたりして。
やっぱり子どもが二人ともいないと静かすぎちゃって寂しかったもんね(^^ゞ

翌日の朝はヒカルの顔が浮腫んでたのでちょっとドキドキしたけど、今のところ大丈夫みたい。
サチュが上がったとはいえ今までと循環が変わったので、しばらくは注意してみていなくては。


今回もたくさんの方に応援していただきました。
お陰様で無事に退院できました。
ありがとうございます!!m(__)m

拍手レスは追記にて。
こちらもいつもありがとうございます(*'-'*)

>ショウの母さん

こんにちは♪

寝不足なんとか解消しつつありまーすwww
昨日は気温が下がったので体もちょっとダルくて、さすがに昼寝したよ(笑)
そちらの雨がかなりすごかったみたいだね!
ニュース見て驚いたよΣ(゜ロ゜ノ)ノ
大丈夫だった!!??

それから、気を遣わせちゃってごめんなさい
全然気にする必要ないよ~。
コメ見て「へ?」って思ったくらいだもん( ̄∇ ̄;)
サチュが上がったことで、これからの成長の伸びがよければいいなぁとちょっと期待してますwww
QOLのことは私も同感です。
こども病院の先生方はそこも考えてくれるから、今回も治療も前向きにとらえようと思ってます。
不安なことがあったらその都度外来で質問すればいいしね。
ヒカルの体調がずっと「優秀」と言ってもらえるといいなぁ。

そうそう、カテね、全身麻酔じゃなかったの。
理由聞きそびれたけど(^^ゞ
入院時の検査でも眠くなる薬を使わなかったから、年齢的なものかも。
眠る薬の方が人工呼吸器を使わなかったりして身体の負担も少ないし、起きた時の身体のダルさも違うと思うから、多少機嫌も違うよね。
ヒカルも前に、大泣き大暴れして首の傷口からダラダラ出血して鎮静剤使ったよ(^_^;)
こういう時は親の声も届きにくくなるから切ないよね。
ショウちゃんも次回のカテでは全身麻酔を卒業できるといいねwww

今回はたくさん応援してくれて本当にありがとうございました!(*'-'*)
ショウちゃんやお兄ちゃんにもよろしくね☆
スポンサーサイト
Comment:2 | TrackBack:0

コメント

60: : 03/09/2011    10:01 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
61: バンビ: 07/09/2011    18:44 [編集]
>せつさん

こんばんは。
お久し振りです。
コメントありがとうございます!
レスが遅くなって大変申し訳ありません!!(>_<)

台風は大丈夫でしたか?
通過した後は急に朝晩が涼しくなって秋らしくなってきましたね。

チビちゃん、退院してもう2ヶ月になりますか!
早いですね~www
この頃の成長は目に見えて分かるので、嬉し楽しい日々だと思います。
ヒカルも動きが盛んになってきた頃にはカニューラをしゃぶっていたり握ったりしていたので、よくテープを貼り直してましたね(^^ゞ

カテが決まったということですが、やはり次の手術の評価でしょうか?
カテが無事に終わり、結果も良いといいですね。
次の手術に進めるか聞く時、私は受験結果を聞く心境でした(苦笑)

お兄ちゃん、可愛いですね!!
こんなこと言われたらギュッと抱きしめたくなりますwww
お兄ちゃんにとっても大切な生活の一部になっているんですね。
ケンカすることがあっても、ちゃんとチビちゃんを守ってくれるお兄ちゃんになってくれそう(´∀`*)
素敵な兄弟愛www
お兄ちゃんのためにも、カテ後に退院したいですね。
チビちゃん、頑張って!!!

ヒカルは、カテでフェネストレーションを閉じてチアノーゼが改善されたので唇の色がとても良くなりました。
キレイなピンク色ですwww
ただここ数日少し咳が出ています。
朝が多いので、少し空気が乾燥してるせいかもしれません。
気温差で風邪をひかせないよう気を付けなければ。

入院準備等で忙しくなっている頃だと思います。
せつさんご家族も体調には気を付けてください。

落ち着いたらまたいらして下さいね(*'-'*)
コメントありがとうございました。

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
