«頑張りました | main | 退院しました。»

スポンサーサイト


カテ入院3日目

最初にお礼から。
本日拍手を4件もいただきました!!
ヒカルのカテを応援してくださって、本当にありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に終えることができました。
こうして気に掛けていただけて、とても嬉しいです(*'-'*)


今日のヒカル。
病棟へ着いた時には昼食を食べ終え、1人でプレイルームで遊んでました。

熱はなしwww
でもまだ咳が出るので、先生にお願いして咳止め痰切りの薬を処方してもらいました。

点滴で左手が自由にならなくてもグズらず、車のおもちゃで遊んだりトミカ・プラレールのDVDを見たりして過ごしました。
途中レントゲンを撮りに外来へお散歩。
その間、ここ数日睡眠不足の私は病室で寝てました(笑)


些細な事だけどちょっと嬉しいことが。
ヒカルは言葉が遅れてるので、まだ会話らしいことがあまり出来ません。
会話のキャッチボールは1往復がほとんど。
あとはおうむ返しだったり。

それが、私が病棟へ入って「おまたせ~」と声を掛けたら、おかしなイントネーションで「とーと(お父さん)は?」と聞いてきました。
「お父さんは今日はお仕事だよ」と言ったら「ふ~ん」と。

おぉっ!会話っぽくなってる!!

私しか来てない状況からの質問というのも踏まえると、今までではなかったことです。
帰ってから旦那に話したら、やけに嬉しそうだった(笑)


明日は11時に神経内科外来。
点滴は午後までなので、点滴したまま行くことになりそう。
脳波の結果、問題ないといいな。


拍手レスは追記にて。
いつもありがとうございますwww

>ショウの母さん

こんばんは♪

昨日は写メ付き応援メールありがとうございました(*´U`*)
すっっっごく嬉しかったし励みになったよーwww

拘束時間は半分以上寝ていたから時間経過が早く感じたかな。
今回初めて全身麻酔じゃなく、点滴で眠くなる薬を使ってのカテだったので、ヒカルも起きた時ボーッとしたり機嫌が悪くなることがなくて助かりましたε=(´∀`*)
血栓防止でヘパリンの点滴をしてたから、6時間経ってもじわじわ出血してて止血に時間はかかったけどね。

ショウちゃんの時は大変だったみたいだね(´・ω・`;)
今頃だけどお疲れ様でした(>_<)
今回は楽だったけど、毎回この6時間はどうやって気を紛らわそうか考えるよね

そう、サチュすごく上がったの!
フェネストレーションを閉じたことに驚いて喜びそびれちゃったんだけども( ̄∇ ̄;)
憧れてた数値なのに、手放しで喜んでいいのか考えちゃって・・・。
片方を取ると片方が立たずって感じで、循環のバランスの難しさを改めて痛感してます。
このまま長期的に順調に成長していってくれればいいなぁ。

入院は一日延びて、明日退院予定です。
やっぱり大変で騒がしくても、家に子供達がいないと寂しいね(^_^;)
早く帰ってきてほしいなwww

コメントありがとうございました!!m(__)m
スポンサーサイト
Comment:2 | TrackBack:0

コメント

56: 501: 20/08/2011    11:35 [編集]
心カテ入院お疲れ様でした!
点滴中もグズらず、ヒカルちゃんはお利口さんですね。もう退院されましたか?

ところで息子のグレン手術、無事成功しました。
まだICUで体を固定されていますが、順調そうです。

ヒカルちゃんのグレン手術~退院のブログ拝見しました。
退院時のヒカルちゃん、すごく可愛いですね!
あんな風に元気に退院できたらいいな~と思いながら、今日も面会行って参ります☆

応援ありがとうございました!!!

57: バンビ: 21/08/2011    04:46 [編集]
>501さん

おはようございます。

お陰様で一昨日無事に退院しましたwww
今回の入院中はいつになくヒカルがいい子だったので、とても助かりました。
普段は落ち着きがなくて手を焼きますが、少しずつお兄ちゃんになってきてるんだなぁと感じます。

そして、息子さんのグレンが無事に成功したそうで安心しました!!
18日は「今頑張ってる頃だろうな」とか「そろそろ終わったかな」とかヒカルの時を思い出しながら考えていました。
術後の経過も安定しているようで、本当に良かったですね。
このまま順調に回復して、早く抱っこできる日がくるといいですねwww

グレンの頃のヒカル、今見ると懐かしいですね~(^_^*)
写真1枚でもいろんなことを思い出します。
可愛いと言っていただけて、親バカにはとても嬉しいです(笑)
ありがとうございますwww

天気がよくない週末なので、面会気を付けて行ってきてくださいね。
こちらこそ応援本当にありがとうございました!!m(__)m

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
