«水浴び♪ | main | 二度目の正直なるか。»

スポンサーサイト


10ヶ月ぶりの脳波検査

最近、自分のダメダメっぷりを発揮し過ぎて軽く凹んでます

先週は、小児慢性特定疾患継続手続きの締切を間違えてて締切日に気付いて。
慌てて行ったから、書類は足りないわ、持っていった書類は間違えるわ。
結局、区役所を3往復・・・orz

そして昨日はこども病院で10ヶ月ぶりの脳波検査。

・・・すっかり忘れてました。

カレンダーに予定を書きこんであるので、のんびり家事をしながら「今日は何の予定があったっけ・・・」と見たら。

『脳波 13:00』

・・・・・・脳波?・・・。

・・・・・・・・・。

静岡じゃん!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

この時すでに9時45分。
眠る薬を使うので予約時間の1時間前に着かなくてはいけない。
ひなたを実家へ預けに寄らなくてはいけないので(←前もって頼んではあった)片道2時間はかかる。
しかも出掛ける支度なぞ全くしていない。

うおぉぉぉ!!やべぇぇぇぇ!!!

そこからドタバタ
病院へは遅れると電話をして向かいました(>_<)

検査は他の予約患者さんの合間を見てやってもらえましたが、ヒカルがなかなか寝ない。
眠そうにあくびはするものの、おんぶしてもベビーカーに乗せてもダメ。
追加で眠くなる座薬を入れてもらっても、すぐトイレで出しちゃって(´・ω・`;)

結局、検査室が空いてから部屋を暗くしてもらってベッドで寝かしつけ。
検査がスタートしたのは16時過ぎでした。

終わったのは17時過ぎ。
それから髪を洗って会計をして、空腹のヒカルに飲み物と簡単な食べ物を買いに売店へ。
病院を出たのは18時(苦笑)

雷がピカゴロしてる中を「ひー、こわー!」と言いながら帰宅。
時折稲妻も見えたからホントに怖かった

ひなたをひろって自宅に着いたのは20時前。
いやはや、自分が悪いとはいえ大変な一日になってしまいましたε=(´Д`*)

夏休みに入った途端、私のアタマも夏休みになってしまったみたい・・・。
今週・来週は忙しいんだから気を引き締めないと!!

脳波の結果は、8/18の神経内科外来で。
17日までカテ入院の予定だから、入院一日延ばしてくれないかな(^^ゞ

スポンサーサイト
Comment:2 | TrackBack:0

コメント

54: 501: 09/08/2011    10:26 [編集]
うっかりミス、私はかなり多いです。出産を機にパワーアップしていて、夫が本気で心配するぐらいです(笑)
妊娠すると、女性は脳が変化するらしいですね。子供を産んで育てることに集中するため、余計なことを考えない、余計なことは忘れる、子供中心の脳になるとか~!
今回は病院もとりあえず間に合ったし…立派に子育てしてるってことですよ~o(^-^)o
私はいつもそうやって自分をヨシヨシしています(笑)でもいつ戻るんだろ(;_;)
脳波の検査結果、うちの息子のグレン手術と同じ日です!どちらも良い結果でありますように☆
55: バンビ: 11/08/2011    16:19 [編集]
>501さん

こんにちは。
コメントレスお待たせ致しましたm(__)m

うっかりやぼんやりのミス、私も多いです。
最近はよく出掛ける時に携帯を忘れたり、家の中でも何処へ置いたか分からなくて探したり・・・(^_^;)
でもさすがに今回のは焦りましたね。
前に予約時間を2時間間違えて焦ったことはあったんですけど、外来日を忘れるなんてことはなかったので、本気で「私大丈夫か!?」と思いました( ̄∇ ̄;)

出産すると脳が変わるんですか!
知らなかったです~。
確かに子供中心の脳にはなってるかも(^^ゞ

そうそう、神経内科外来の日は息子さんのグレンなんですよね!
まだ先と思っていたのにもう来週。早いですねぇ。
そして1週間きったところでのこの猛暑。
エアコンは使ってますが、気温差で風邪ひかないかヒヤヒヤしてます(>_<)

息子さんの手術、無事に成功しますように!!

コメントありがとうございましたm(__)m

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
