«回ってます | main | 水浴び♪»

スポンサーサイト


自由参観会

まずはお礼から。
本日拍手を2件いただきました!!
ありがとうございます!!!
本当に励みになってますwww


今日、幼稚園で自由参観がありました。
3日間で各学年ごとの参観で、今日は年少組。

夏季保育中なので、希望者だけの参観。
それでもかなりの保護者が来てました。
園での生活はなかなか見られないから、機会があれば見たいのが親心ですよねーwww

今日はプール。
5クラスあるので、入れ替えで2クラスずつ入ってました。

ヒカルは小さくて浅い方のプールで楽しそうにバシャバシャ☆
先生お手製のペットボトルのじょうろで、ちょっと遠慮がちにお友達と水を掛け合ったりして(*´艸`*)
気持ちよさそうでしたwww
見てる親達は暑かったけど( ̄∇ ̄;)

いつもの参観会は保育の妨げになるので写真撮影は禁止なんだけど、プール遊びなら撮ってもよかったよね。
そういえば今回の参観案内には写真撮影のことは書いてなかったような・・・。
カメラ持っていけばよかったー!

携帯で撮ったから見切れちゃった(^^ゞ

プール遊び

プール後の着替え。
園舎に入る前、みんな水着を脱いで裸に。
ママ友達と「ここで脱ぐんだ!?」とちょっとびっくり(笑)
裸のままクラスに戻ってきた時、ヒカルは首にタオルを掛けてて、湯上りのオヤジみたいだった(^_^;)

その後の支度はというと、ヒカルは私に気付いて近寄ってきたりウロウロしたりして、着替えが遅い遅い
早い子は着替えを終え帰り支度もしてるというのに・・・(´・ω・`;)
結局、先生に手伝ってもらってました

保護者が来てるという普段と違う雰囲気だと、落ち着きがいつも以上になくなるのかな。
やっぱり集中力がないなぁ・・・。

親は欲張りなんで、あれこれと出来ないところばかり目がついてしまってダメですね
それでも、回りに助けてもらいながらも楽しそうに過ごしてる姿を見て安心しました。

夏にしかできない色んな刺激を受けて、また少し成長してもらいたいな


拍手レスは追記にて。
コメントありがとうございますwww

>501さん

こんにちは。

手足口病流行ってますよね~。
テレビや新聞でもよく見聞きするので、今年は相当なんでしょうね。
もれなくウチの子供達も感染しちゃいましたが(^^ゞ

息子さんはもう大丈夫ですか?
身体に発疹が出たということは突発性発疹だったんでしょうか。
でも突発は熱が出るし・・・。
うーん、子供の病気はいろいろありすぎていざ発症すると焦りますね

体調に気を遣ってる時ばかり、いらないものをもらってる気がします( ̄∇ ̄;)
「無事に入院」っていうのもおかしいですが、家族みんなが体調を崩すことなく入院の日を迎えたいですね。
あと2週間、お互い頑張りましょう!!

夏季保育のためヒカルがお昼に帰宅するので更新がのんびりですが、覗いていただけるだけでも嬉しいですwww
回りの良い運気をもらって、息子さんのグレンが無事に成功しますようお祈りしています。

コメントありがとうございました(*'▽'*)
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
