«避難中 | main | 回ってます»

スポンサーサイト


避難・・・のはずが。

最初にお礼をば。
昨日拍手を1件いただきました!!
いつもありがとうございますwww
とーっても励みになっています(*'-'*)


ひなたの発熱。
一昨日の夕方からようやく下がってきて、今は微熱くらいにまでなりました。
病みあがりとは思えないほど食べたり動き回ったりしています。
ま、体力はまだ戻り切っていないようで、日に3回くらい昼寝してますwww

そして今日、ひなたの顔に細かな発疹が出てきました。
熱が下がってきたから結局病院へ連れて行ってないので自己判断ですが、たぶん突発性発疹ではなかろうかと。
まだやってないし。
これが体にも出てきたら間違いないね(^_^;)

で、ひなたから避難していたヒカル。
避難していたにもかかわらず、一昨日38度5分の熱を出しました・・・orz
急遽連れて帰って来てもらいましたよー。

解熱剤を飲ませても37度後半の熱があったので、昨日医大へ行って来ました。

喉に発疹があるからヘルパンギーナ(夏風邪の一種)だろうけど、足にも少し発疹があるからこれが増えてくるようなら手足口病でしょう、という診断。
特に飲ませる薬はないそうで、解熱剤だけもらいました。

これまた今日。
出ました、発疹( ̄∇ ̄;)
前髪あたりの頭皮や目、鼻、口、腕、足に。
特に頭皮が酷くて、とびひになるんじゃないかって感じ

医大に電話して先生とお話ししたらやはり手足口病で、清潔にすることと、発疹がじゅくじゅくしてきたら来てくださいということでした。
電話だけでも先生と話せて、私も一安心(^_^;)

ただ明後日から幼稚園が夏季保育。
先生は熱がなければ登園していいと言ってくれたけど、うつったりしないのかな。
念の為、今週は休ませようか・・・。うーん(。-`ω-)

子ども達が同時に別の病気にかかるとホント焦るわ~
でも、ま、これも経験。勉強。
育児の知識を得たと思って頑張ります(^^ゞ


拍手レスは追記にて。
いつもありがとうございます♪

>ショウの母さん

こんにちは☆

結局二人とも看病になりました~。
手足口病は今流行ってるし、もしかするとヒカルだけ行かせた保育園の夏祭りでもらってきちゃったかもしれない
折角の避難がアダになったかも( ̄∇ ̄;)
ま、結果論なんでね。
1週間くらいで治ってほしいな~。

はい、カテ決まりました!!
ショウちゃんの外来とかぶらなかったからつまんなーい(・ε・`*)ブー
ヒカルのカテも今のサチュを考えるとどんな結果が出るのか正直怖いんだけど、ショウちゃんファミリーも頑張ってるんだから負けずにぶつかってくるよ!!
もししんどくなったら言ってねwww

それにしてもショウちゃんパワフル~☆
プールへ飛び込むなんて小心者のヒカルには無理だわ(笑)
楽しそうにプール遊びしてるショウちゃんを想像してニヤニヤしてますwww←キモイ(笑)
いつか一緒に遊びに行きたいね♪

明々後日は気を付けて行ってきてね。
コメントありがとうございました(*'▽'*)ノ
スポンサーサイト
Comment:2 | TrackBack:0

コメント

52: : 27/07/2011    06:12 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
53: バンビ: 28/07/2011    07:36 [編集]
>せつさん

おはようございます。

手足口病、流行ってるんですね~。
ひなたが救急へ行った時、流行ってるからと手足と喉をチェックされたんですよね。
まさかヒカルがかかるとは(^_^;)
おそらく、ヒカル&ばぁばで行った保育園の夏祭りでうつったんじゃないかと。
舌や口の中にも発疹が出きてるので、食事の時「いたい~」と半ベソ。
見てて可哀想なので早く治って欲しいです。
手洗いうがいくらいしか予防法はないですが、お兄ちゃんがもらわずに流行を越せるといいですね。

チビちゃんのミルクの飲みがよくないようで心配ですね。
ヒカルの時は天気が悪い時に飲みがよくないということはなかったと思います。
ヒカルがチビちゃんと同じ月齢の頃は冬だったので、気温や気圧の変化が少なかったからもしれませんが・・・。
育児日記を見たら4ヶ月くらいの頃、170ml/1回のところ、100mlくらい飲んだら疲れるのか飲みが悪くなって残すことがありました。
体調を崩すことはなくまた徐々に飲めるようになってきたけれど、飲む量が時間帯でムラがありましたね。
あまり参考にならなくてすみません・・・(>_<)

チビちゃんが急な気温の変化に慣れていないだけだといいですね。
明後日の外来、気を付けて行ってきてください。

コメントありがとうございました(*'-'*)

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
