«1歳6ヶ月健診 | main | 夏祭り»

スポンサーサイト


新たな日程

まずはお礼から。

この1週間で拍手を3件もいただきました!!
ありがとうございます~!!!
この暑い日々を過ごす糧になってますwww


先週の水曜、こども病院から電話があり、新たなカテの日程が決まりました。

8/15入院、8/16カテの予定です。

ちょうどお盆。
幼稚園は夏休み。

今度こそしっかり体調管理しておかないと・・・!!
スポンサーサイト
Comment:4 | TrackBack:0

コメント

48: : 12/07/2011    06:07 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
49: バンビ: 17/07/2011    13:01 [編集]
>せつさん

こんにちは。
レスが1週間も遅くなって大変申し訳ありません!!(>_<)

チビちゃんが退院して2週間になりますね。
お変わりはないですか?
自宅での生活にも慣れるのが早かったようで良かったですねwww

退院時よりミルクの量が増えたんですね。よかった~。
私も増えるたびに「よしっ!」と思ってましたよ(笑)
でもこの量ではチビちゃんにはまだまだ足りないですよね。
ヒカルもお腹が空いたとよく泣いてたので、抱っこや音が出る玩具、おしゃぶりで必死に誤魔化してました。
心臓に負担がかかるからあまり長時間泣かないで欲しいですもんね(^_^;)
次の外来でもまた増えるといいですね。
そして体重も順調に増えますようにwww

酷暑となってきましたので、ご家族皆さん体調にはお気を付けくださいね。
コメントありがとうございましたm(__)m
50: 501: 18/07/2011    07:12 [編集]
7ヶ月の息子が、8/18にグレン手術をするので、手術について色々検索していたら、このblogに巡り会いました!
とても優しい文章で、きっと前向きで性格の良い方なんだろうなと思い、遡って拝見させていただきました。手術や入院のこと、すごく参考になりました。どうもありがとうございました。

息子のメインの症状は、完全大血管転位、単心室で、その他重篤ではない諸々です。私も妊娠中に告知され、びっくりしました。(その時は、加えて大動脈離断の疑いもあったのです。生後すぐの精査で正常でホッとしましたが)

息子は生後7日で肺動脈バンディング手術をし、先月のカテーテル検査でグレン手術の条件クリアとなりました。
手術件数の多い病院・主治医なので、手術自体に不安はないのですが(といっても心配ですが)、息子の体力や後遺症などが心配です。
とは言え、親が不安がっていたら子供はもっと不安になると思うので、妊娠中から平常心を心掛けています・笑

また訪問させていただきますので、よろしくお願いします。

ちょうど同じ頃に入院(うちは8/17~)なので、お互い頑張りましょう☆
51: バンビ: 19/07/2011    15:37 [編集]
>501さん

初めまして。こんにちは。
ご来訪、そしてコメントもありがとうございますm(__)m

拙い文章を読んでくださりありがとうございます。
私も同じように心疾患のお子さんがいらっしゃる方々のブログを見て、励まされた気分でとても心が救われてきました。
私が頼ったように、細やかでもお役にたてたなら本当に嬉しいです(*'-'*)

妊娠中の疾患の告知は辛いですよね。
でも早めに病気に対する知識や治療の準備が出来たと思えば、生まれてから分かるより赤ちゃんの負担は軽減されるし心構えも出来るので、見つけてくれた先生に感謝ですね。
私は結構ネガティブなので、平常心を心掛けている501さんの方が前向きに感じますwww

息子さんは来月グレンを受けるのですね。
7ヶ月でグレンはヒカルと一緒www
心配や不安もあるでしょうが、息子さんの生命力を信じて頑張って乗り越えてください!!!
8/17から入院ということは、手術は8/18でしょうか?
無事に手術を終えて退院されることを心よりお祈りしています。

ウチも今度こそカテが出来るようにまずは体調管理頑張ります(笑)
今下の子が鼻水出しているので(風邪薬服用中)うつりませんように~(^_^;)

よろしければまたお越しくださいね(*'▽'*)

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
