«循環器&コルセット外来☆拍手レス | main | 新たな日程»

スポンサーサイト


1歳6ヶ月健診

6/30、ひなたの1歳6ヶ月健診へ行って来ました。

1歳6ヶ月
体重10.65kg 身長81.1cm 頭囲47.0cm


保健師さんの問診時、3つの積み木を積んだり片付けたり渡せたり出来るか、言われた物や動物の絵を指差せるかをチェック。

ひなたは2つ積めました。
家ではもうちょっと出来るのにな~。ちょっと残念。
ケースに入れる(片付ける)のは、なんとか(^_^;)
渡すのもまぁまぁな感じ。
絵を指差すのはまだ出来ませんでした。

内科健診は問題なし。

歯科健診では、虫歯はないけれど、1本歯の生え方が少し斜めになっていると指摘されました。
まだ永久歯も生えてくるし、経過観察に。
個人的に気になるのは、よくタオルを噛んだり受け口になったりすること。
今後の噛み合わせがちょっと心配。
成長とともに治ったりするから経過を見ていくしかないんだけども。

その後は上の前歯2本にフッ素塗布。
歯科健診の時もだけど、フッ素の時も大泣き(^_^;)
普段の歯磨きからして嫌がってるから予想してたけど。
ただ足でかなり抵抗されたので、押えてる私が痛かった

結果は、縦にも横にもバランス良く大きくなっていて良好だそうですwww
良かった~♪

次は三種混合の追加分を接種しに行かなくちゃ。
予定を考えとこ。
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
