«1歳6ヶ月♪ | main | 父親参観»

スポンサーサイト


水疱瘡予防接種

先週幼稚園で流行った水疱瘡。
入園前にヒカルは予防接種受けたのでうつっても軽くすむだろうと思っていたら、あぁ勘違い。

打ったのは水疱瘡ではなくおたふくでした・・・!!Σ( ̄□ ̄;)ギャ!!
親バカならぬ、バカな親・・・orz

気付いたのは7日の深夜。
慌てた気持ちを押えて翌日近所のクリニックへ電話。
ついでにひなたもやっちゃおうと2人分を予約。

更に翌日の木曜日、幼稚園が終わってからクリニックへ。

でもひなたが37度5分の微熱と鼻水で接種不可に・・・
なんで当日に体調崩すかな~(´・ω・`;)
・・・まぁ、体調管理が出来なかった私がいけないんだけど。
結局ひなたは普通に診察して風邪薬をもらってきました

ヒカルは無事にチックン。
痛いのはヒカルなのに、それを見ていたひなたがギャン泣き。
なんで(笑)

多分「お兄ちゃんをいじめないでー!!」ってことなんだろうけど。
私がヒカルを叱ってる時にも「がー!」と私に唸ってくるし( ̄∇ ̄;)
普段いじわるや痛いことされてても、お兄ちゃんが好きなのねwww

ちなみにヒカルはちょっとベソかいてたけど、打ち終ったら褒めてくれた看護師さんに向かってニコニコ笑ってました。
エライな~www

ひなたの接種は体調が良かったら来週するつもり。
ヒカルが幼稚園で病気をもらってくるかもしれないから、まだやってない予防接種のスケジュール考えなきゃ。

ヒカルもあと日本脳炎やらなきゃね。

そういえば慌てて接種したものの、水疱瘡って生ワクチンなんだよね。
カテの日程が決まってないとはいえ、カテ5週間前から予防接種出来ないのに打っちゃってマズかったかな・・・←今更?

ん~、でもうつって重症になるよりマシか。
スポンサーサイト
Comment:6 | TrackBack:0

コメント

36: : 13/06/2011    05:47 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
38: バンビ: 15/06/2011    14:36 [編集]
>せつさん

こんにちは♪

幼稚園でまた水疱瘡でお休みの子が出たので、今週も車で送り迎えになりました(^^ゞ
水疱瘡はこの時期に流行るんですか。
今までは寒い季節の時ばかり気にしていたけど、これからは年中いろいろありそうですね( ̄∇ ̄;)

チビちゃん外泊おめでとうございます!!
私もヒカル初退院当時のことを思い出してじーんときちゃいました。
病衣から私服に着替えさせると実感が湧いて嬉しくなりますよね。
お兄ちゃんの溺愛っぷりが可愛い(*´艸`*)
家族揃っての濃い時間を楽しめて良かったですね~。
やっぱり家族一緒っていいなwww
また外泊、そして退院へと進んでいきますように!!

コメントありがとうございました(*'▽'*)
40: : 16/06/2011    13:20 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
41: バンビ: 17/06/2011    18:36 [編集]
>たなべさん

こんばんは。

同じ静岡こどもなんですねwww
不謹慎かもしれませんがちょっと嬉しいです(´∀`*)
ヒカルも水曜日が外来ですよ~。
先生も同じだったりして(笑)
今月の外来は29日です。残念☆
ちょこちょこ動き回って大人しくしていないので、待合では結構目立つかも・・・(^_^;)
もし見かけたら声をかけてくださいねwww

コメントありがとうございました(*'▽'*)
42: : 18/06/2011    05:58 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
43: バンビ: 19/06/2011    01:01 [編集]
>せつさん

こんばんは。

家族揃っての面会はいかがでしたか?
お兄ちゃんは一週間振りに弟くんに会えて嬉しかったでしょうねw

そしてチビちゃん(お名前は念のため伏せておきますね。書いちゃっていいのかな?(^^ゞ)状態に反してパワーがあるようで、なんとたくましい!!
サチュも徐々に上がってくるといいですね。
ヒカルが入院中、私はモニターに向かって「サチュ上がれ~!」と何度も無言の念を送ってました(笑)
親にとってサチュは体調の大きな目安だから気になりますよね。
私は今でもこの数値に一喜一憂してます( ̄∇ ̄;)

しばらく天気がよくないみたいなので、面会は気をつけてくださいね。
コメントありがとうございましたm(__)m

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
