«ドタバタ | main | モノランモノラン♪»

スポンサーサイト


休んでる間に

最初にお礼から。
6/2に拍手を3件もいただきました!!
ありがとうございます!!
とてもとても励まされてますwww

ヒカルは今日からまた幼稚園へ登園し始めました。

カテだったのが「風邪による発熱」と欠席理由が変わってしまった1週間。
お休みしている間にヒカルのクラスで水疱瘡が流行ってしまいました。

先生から電話があり、月曜(5/30)から8人も休んでいると。
咳がでるものの体調はかなり良くなったので金曜日だけ登園させようかと思っていたけど、それを聞いてやめました。

そして、同じバス停から乗っているお友達も水疱瘡になり、そのお友達の弟が潜伏期間だからお友達のママがヒカルとひなたに感染しないか心配していると聞き、今週は私が車で園まで送り迎えすることにしました。
園へ行けばクラスに潜伏期間の子がいるだろうけど、まだ水疱瘡の予防接種受けてないので一応予防と、お友達のママの気遣いが有り難かったので。

ちなみにヒカルの発熱がタイミング良過ぎたので水疱瘡を疑ったけど、ヒカルも同じ日に熱を出したひなたも発疹が出てないので違うと思います。

1週間ぶりの幼稚園に着いた時、少しキョトンとしていたヒカル。
いつもは遊具とか自分の好きな方へ行こうとするのに、私に手を引かれるまま大人しく歩いてくる。
久々だから大勢いる子供達や園の雰囲気に気後れしてたのかな~。

でも先生にヒカルを預けようとしたら、とたんに大泣き
ママが帰る!僕はおいていかれる!!と分かったんでしょうねー( ̄∇ ̄;)

バスに乗って行く時はニコニコして手を振ってくれるのになぁ。
やっぱり「自分が(バスに乗って)行く」のと「ママが行っちゃう」のとでは子供心としてかなり違うんだな。

迎えに行った時は満面の笑みでしたwww
親バカだけど、可愛いなぁ(*´艸`*)

あと4日間頑張って!!(^_^;)
スポンサーサイト
Comment:2 | TrackBack:0

コメント

34: : 08/06/2011    05:20 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
35: バンビ: 09/06/2011    13:08 [編集]
>せつさん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

集団生活をするにあたって流行する病気にかかる可能性が高くなるのは覚悟していましたが、いざ流行るとドキドキしますね(^^ゞ
幸いクラスでも落ち着いてきたので明日からまたバス登園の予定です。

片道2時間はウチと一緒ですね。
私も搾乳して持っていったなぁ。
家を出る前に搾乳しても帰宅した時にはもうカチカチで(^_^;)

せつさんの息子さん、頑張っていますね!!
点滴も酸素もなしなんてすごい!!!

弁逆流は心配ですよね。
ヒカルも今は軽度ですが、二回弁形成してますし、今後もし逆流がひどくなったら弁置換かもと言われています。
逆流の怖さが分かるだけに、心中お察しします。
それでも、我が子の生きようとする力を信じてもらいたいと思います。
ヒカルも自分ではこんな頑張れないと思えることや危険な状態を小さな体で何度も乗り越えてくれました。
一度だけでなくずっと一緒に暮らしていけるように私も応援しています。
面会気をつけて行ってくださいね。

こちらこそよろしくお願いします(*'-'*)

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
