«カテ中止 | main | 休んでる間に»

スポンサーサイト


ドタバタ

ヒカルのカテが中止になった日。
実はまだ続きがありまして。

病院から帰ってくる途中、ひなたを預かってくれてる母から、ひなたが37.7度の熱があるとメールが。

ひなたも10日ほど前からずっと鼻水が出ていて、預けるにあたり病院で風邪薬をもらっていたのです。
熱がある状態で預かるのは母も怖いだろうし、ヒカルの入院もなくなったので、帰宅に合わせて家まで連れてきてもらいました。

二人が同時に熱を出すなんて今までなかったので、帰宅後子供達を母に見ていてもらい私はクール枕を買い足し&ヒカルの薬を受け取りる為ドラッグストアへ。

静岡を往復し買い物へも行き「はぁ~やれやれ」と一息ついた時、何気にひなたのおでこを触ったらかなり熱くてびっくり!!
熱を測ったらなんと39.6度!!Σ( ̄□ ̄;)!!

慌てて近所のクリニックへ。
幸い空いてたのですぐ診てもらえました。
風邪薬、解熱剤、抗生物質を処方してもらってから、高熱のひなたを連れ回したくなかったのでひとまず帰宅。

そして再び、今度はひなたの薬をもらいにドラッグストアへ。
あ~、疲れた~ε=(´Д`*)

夜にはまたヒカルの熱が39.4度まであがって、ヒカルはぐったり。
でもひなたは39度の熱があるとは思えないほどいつも通り。

あなた病人だよね??(´・ω・`;)
健常な子はこういうもんですか??
なんか違う気もするけど・・・。

二人とも熱いタオルで体拭きをしてから就寝。

ヒカルは前の晩と違い熱があってもぐっすり。
逆にひなたは咳と熱からくる寝苦しさでグズグズ。

二晩続けて寝不足になりました

高熱、ひどい咳、鼻水と症状が同じなので、二人とも同じ風邪だな~。
ちなみに旦那と私も咳が出はじめました( ̄∇ ̄;)

咳はまわりにも迷惑がかかるから早く治まって~
熱が下がっても幼稚園へ行かせるの迷うわ・・・。

スポンサーサイト
Comment:2 | TrackBack:0

コメント

32: : 07/06/2011    06:08 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
33: バンビ: 07/06/2011    21:30 [編集]
>せつさん

初めまして。こんばんは。
ご来訪、そしてコメントもありがとうございますm(__)m

今は我が子の未来を思うと不安がつきない時期かと思います。
私は育児自体が初めてだったので、当初は何もかもが不安でいっぱいでした。
そして同じ病気のお子さんがいらっしゃる方々のブログを見て、とても心が救われてきました。
子どもの病気が分かった時に私が頼ったように、これから病気と付き合っていかなくてはいけない方達の参考になればと思って始めたブログなので、お役にたてれば幸いです。

ヒカルが予定通りカテが出来ていれば同じ時期の入院でしたね。
もし病院で見かけたらお声を掛けてくださいwww

お子さんの無事の退院をお祈りしています。
またお越しくださいね(*'▽'*)

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
