«不活化ポリオワクチン導入へ | main | 入院準備・・・したけれど»

スポンサーサイト


レイングッズ

最初にお礼からです。
本日拍手を2件いただきました!!
ありがとうございますwww
嬉しくて記事を書くのも楽しいです♪


とうとう梅雨入りしましたね~。
暑い夏を越すには雨季が必要なのは分かっているけど、どうにも好きにはなれません
早い分、早く明けてくれないかな。

いつもは雨が降っている場合、極力外出は控える私。
子供達に風邪をひかせたくないのが一番の理由。

でもヒカルが幼稚園へ通うようになったので、朝と帰りの送り迎えは雨が降っていても行かなくてはいけない。
今後はそれ以外でも雨の日に外出しなければいけない用事が増えてくるかもしれない。

半月くらい前の2~3日雨の日が続いた時、送り迎えで足元がかなりびしょびしょになりました。
それがもう嫌で嫌で(´・ω・`;)

遂に小学生以来の長靴を買ってしまいました。
あと長年使ってきた傘も骨が折れて壊れてしまったので、傘も。

レイングッズ

黄色の長靴はヒカルのですwww
柄が見えにくいけど、クローバーとてんとう虫。
幼稚園へ履いていくには名前を書かなくてはいけないんだけど、勿体無くてまだ書けてない(^_^;)

私のはスニーカー風レインシューズ。
今ではこういうのもあるんですねぇ~。
興味なかったから探すまで知らなかった( ̄∇ ̄;)

傘は、かなり探したんだけどなかなか気に入るのが見つからず。
実家から借りた傘でしばらく過ごすかなぁ・・・とさえ思った時ようやくこれなら!と思える物を見つけました。

これまた見にくいですが、細かいアスタリスクのような白い花柄なんですwww
そして丈夫そうな16本骨。
ちょっと重いけど持ち手が今流行りの細いタイプではなく、しっかり縫い込んだ合皮で持ちやすい。
差した時の形もキレイ♪

これで少しは雨降りも楽しくなりそうwww
気分転換してジメジメの梅雨を乗り切るぞー。おー。
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
