«おとなしくチョッキン☆ | main | ぱっかぱっか»

スポンサーサイト


親子遠足

最初にお礼から。
先週、拍手をなんと5件もいただきました!!
びっくり嬉しい~www
拙い文章なのにお付き合いくださってありがとうございますm(__)m
とても励みになります(*'-'*)


今日から幼稚園では6/1からの衣替えに先立ち「夏服も可」になりました。
先週は暑かったので夏服の準備万端でいたのに、今朝の天気予報で4月上旬~中旬の気温と言っていたので、慌ててしまった園服と冬帽子を出しました。
折角洗ったのにな~←帽子が手洗いだからちと面倒
でも来週からカテ入院だから風邪ひいても困るし仕方ないか。


さてさて。
20日の金曜日、幼稚園の親子遠足がありました。
行き先はお隣りの県の動植物公園。

ヒカルはグレン後の月齢11ヶ月頃に一度行ったことがあります。
その時のヒカルは勿論歩けなかったので、ずっとベビーカー。
旦那はんと「次は手を繋いで歩きたいね」と話してました。

そして今回。
同じクラスの女の子のママが誘ってくれたので、ヒカルと女の子2人という両手に花状態で園内を回りました。
が。
手を繋ぐどころか振りほどいて小走りでどんどん先へ行っちゃって
自分だけで行かないで~と追いかけてばかりで大変
なかなか思い描いていたようにはいかないもんですな( ̄∇ ̄;)

いろんな動物も分かってきたし、本物を見れば興奮したり楽しんだりしてくれるかと思っていたら意外にそうでもなく。
う~ん、動物を見て楽しむのはもう少し先みたい。

偉かったのはおもらしをしなかったこと。
トイレに行きたくなったらちゃんと教えてくれたし、トイレに着くまでガマンもできた。←男子トイレはどこも空いていたから助かったというのもある(^_^;)
トイトレは着実に進んでますwww

そして驚いたこと。
前は少し歩けばすぐ抱っこをせがんだヒカル。
フォンタン後にサチュが上がって楽になったのか、幼稚園に入ってから食欲も増えて体力がついたのか、自分から抱っこをせがんだのは帰る間際の数回。
あとはずっと歩いたり小走りしたり園内の遊具で遊んだり。
はぁはぁと息切れしてる感じもあまりなかった。
この1ヶ月半で見違えるくらいで、嬉しくなりました

帰りはさすがに疲れて、バスが動き出したらすぐ寝ちゃいました(笑)
私が思っていたのと違っても、ヒカルなりに楽しんだようで良かったwww

私も新たに同じ幼稚園のママ友達が出来たし、いい経験でした。
体はあちこち筋肉痛で痛くなったけど←運動不足(苦笑)
こういう園の行事、大事にしていかなきゃいけないなと改めて思いました。


追記は拍手レスです。
ありがとうございますwww

>ショウの母さん

こんにちは♪
今日はちょっと涼しいけどだんだん暑くなってきたね。

髪さっぱりしたよ~。
ブログの写真は切る前なので、今はかなりおサル(笑)
本当はちょい長めが似合うんだけど、ヒカルはかなりの汗かきだから汗疹になるもの可哀想だしなーと思い切って短めに。
でもショウくんの方が上をいく短さだったねwww
見てみたい~(*´艸`*)

カテ日程決まったんだね。
ヒカルと合わなくて残念(´・ω・`;)
というか、私が会いたくてしょうがない(笑)

まだ先だと思っていたのにもう来週入院だもんなぁ。
今週の気温の変化で風邪ひかないでほしいよ。
まだ自分から暑い寒いと言えないから気を遣うね
熱い決意表明(笑)に感化されたよwww
お互い体調管理頑張ろうね!!

コメントいつも本当にありがとう。
また来てね♪
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
