«循環器外来 | main | 帽子購入♪»

スポンサーサイト


初の参観会

私の風邪、まだ治っていません。
黄砂のせいもあると思うけど、昨日から鼻声。
いつになったら治るんだぁー
なかなかしぶとい風邪菌であります・・・。
そのかわり、ヒカルの風邪はかなり良くなってきましたwww

そしてお礼をば。
拍手をなんと4件もいただきました!!
サチュ上昇バンサイwww
とってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます!!!


4/29は初の幼稚園参観日。
期待と不安でドキドキでした。

一緒に幼稚園まで行き、クラスの前で一度バイバイ。
でもその前に、ちゃんと下履きを靴箱に入れて上靴を履けるか見ていた。
自分の靴箱の場所は覚えたようで下履きを入れることはできたけど、上靴を持って来れなかった。
上靴は「家の中で履く靴」と分かってはいるようだけど、まだその習慣が慣れてないみたい。
自宅では履かないしね。
多少時間がかかってもこれは出来るようになるでしょ。

保護者は園長先生からの方針説明を受けてから、園庭でやる全園児の体操を見学。

身長順なのか体調に配慮してなのか、ヒカルはクラスの一番前。
落ち着きのないヒカルは先生が列の後ろの子の方へ行っちゃうと、ジリジリと少しずつ前へ移動
やっぱり大人しく立ってるだけというのはできないか~とちょっぴり残念。

体操後は各クラスで参観会。

私の姿を見つけてからは甘えて側にいたがって、何度席へ戻しても私の方へ来ちゃって
こうなると思ったからこっそり見ていたかったのになー(´・ω・`;)

だんだんヒカルも、先生に席へ連れ戻されたり私が側にいてくれないという不満から何もかもが嫌になってきてしまって、鯉のぼり制作を大声でグズってやってくれない。
色紙にのりをつけて貼りつけるだけなのに「ぺったんしようか」「いや~!ないない!!」の繰り返し。

トイレと言うから連れて行っても「なーい!!」
トイレでスリッパに履き替えたから上靴を履かせようとしても「ないなーい!!」
年少全クラスに響き渡る声で大泣き。
廊下でゴロンゴロン。

呼吸やサチュのことも考え、抱っこしながら落ち着くようトントンしても大泣き大暴れ。
軽く途方に暮れました・・・orz

ようやくクラスに戻ったら泣き疲れて帰りの歌の最中に寝る始末。
今年度一番の問題児じゃなかろうか・・・(泣)

先生は「今日はお母さんがいるから甘えちゃったかな~。いつもは泣いたりしないんですよ。のりを使っての制作も手を添えればやってくれますしね。」と言ってくれた。
まだ3週間だし焦る必要はないと分かってはいるけど、さすがに心配になるわε=(‐ω‐`;)
参観した気分にならなかったし、今度こっそり見学させて欲しいと頼んでみようか・・・(苦笑)←どこまでも心配性


追記は拍手レスになります。
毎度遅くなってスミマセンでしたー

>ショウの母さん

こんにちは!
いつも来てくれてありがとう♪

風邪は良くなった?
お互い長引いちゃってツライね(^_^;)
私はまたぶり返して、咳だけだったのが喉の痛みと鼻水まで出るようになっちゃった。
いつになったら治るんだか( ̄∇ ̄;)
ウチのも地味に強い風邪菌です。

そして、ようやくサチュが上がってきました♪
本当に嬉しいよーーー!!!ヽ(≧∇≦*)ノ
お祝いありがとうwww
サチュは親からすると目安になる分かりやすい数値だからつい気にしちゃうよね。
仰る通りホントに一喜一憂。

最近は暖かくなってきたこともあって、チアノーゼからくる頬の赤みが薄くなってきました。
幼稚園で新しいこと楽しいことを沢山経験して体力がついてくれば、もっと体が楽になるかも。
カテも良い結果が出るといいな。

そういえばショウくんのカテは決まった?
ヒカルは少し先に延ばしちゃったから日程が合わないかな?(^^ゞ
また会いたいよ~www

コメントありがとうございました(*'▽'*)ノ
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
