«三歳児健診&おたふく予防接種 | main | 説明。»

スポンサーサイト


幼稚園入園♪

桜があちこちで満開になってますね。
昼間もかなり暖かくなってきました。

私の多忙な日々もようやく落ち着きつつあります。
はぁ、やれやれ。

そしてお礼を。
留守中に拍手を1件いただきました!!
被災地の方々を思う気持ち、日本を思う気持ちは一緒なんだと嬉しく感じます。
本当にありがとうございますm(__)m


先週の4/7。
ヒカルの幼稚園入園式がありました

私は前日まで入園準備でバッタバタ
それでもようやくというか、遂にというのか。
無事に当日を迎えることができました

園服を着たヒカルは、いつもと違う服に少し興奮気味。
朝からお出掛けできるということにも嬉しくてニッコニコwww

そこまでは良かったんだけど。

園に着いたら沢山の人や遊具、目新しい物に気を取られて、私達や先生の声はほとんど届かずフリーダム。
ちょっと待てーーー!!!なことばかり

式の最中もやっぱり大人しく座っていない。
クラスごとの記念撮影は立っていて欲しいの座っちゃう。
叱ると泣くだろうし、機嫌をとったり宥めるしかなくて大変だった(´・ω・`;)

唯一ご機嫌で良い子にしてたのは、先生方のお楽しみ会。
歌ったり踊ったり、手遊びしているのを見てかなりノリノリ☆
終わったとたんにまたフリーダムだったけど

式の後は自分のクラスへ。
担任の先生の歌や絵本の読み聞かせの後はおやつ。
その間に親は連絡事項を聞いて終了。
お道具箱等の追加の名前書きや必要書類をもらってきました。

帰りには「にゅうえんしき」の看板前で写真を撮ろうと思っていたのだけど、並んでいる列が長かったので遊具で遊んで時間潰し。
空いた頃を見計らって看板前へ行こうとしたら、ヒカルがまだ遊具で遊びたいと大泣き(_ _|||)
折角撮った写真は捕らえられた宇宙人みたいになっちゃいました
はぁ・・・がっかり・・・。

ヒカルの自由さに旦那と二人でクタクタになりました・・・orz

帰宅後は、ヒカルの園服姿を見せるために両方の実家へ。
私の父は家に着いたとたん、一眼レフカメラを手に玄関から飛び出してきた(苦笑)

入園

幼稚園でもこういう顔で撮られて欲しかったな・・・(^_^;)

折角の入園式の写真はいい写りのものがあまりなかったけど、それでもじーっと見てるとね、やっとここまでこれたなぁと感慨深いものがありました。
目標としていた健常な子供達と一緒の集団生活がスタートできたわけで。

これから私達が見てない所でいろんな刺激をたくさん受けるんだよね。
不安もあるけど、どんな風に成長していくのか楽しみです
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
