«小さくても長く | main | おなじ。»

スポンサーサイト


ひとつになれる

今日は暖かかったですね。
月も明るく綺麗に見えています。
被災地で頑張っている方々の中にも夜空を見上げてる方がいらっしゃるでしょうか。


先日、某氏のツイッターで感動の動画を見つけました。

世界中が注目している東北ではなく、南の九州。
3/12に九州新幹線が全線開通いたしました。

残念ながら東北関東大震災の翌日ということもあり全国的なニュースになることはなく、3/11~13にかけて行われる予定だった記念イベントも中止。
未曽有の大災害を前に、関係者の方々にとっては苦渋の決断だったと思います。

でもこのCMを見て、大丈夫だと思いました。
こんなに温かく一体感のある映像は見たことがないくらい。
途中から涙が出てきました。

手を振ってくれて、ありがとう
笑ってくれて、ありがとう
ひとつになってくれて、ありがとう

地域は違えど同じ日本人。
東北でもこんな風に笑って手を振って復興を喜ぶ日が絶対にくると信じられます。
東北新幹線が全線復旧し“はやぶさ”がまた沢山の人達を乗せて走る姿が見てみたいです。

頑張れ!!東北!!!
頑張れ!!東日本!!!




スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
