«ひこうき。 | main | 等級変更»

スポンサーサイト


Hibワクチン接種

今日は暖かいですね~。
急に寒くなってもその分また少し暖かくなって。
だんだん春に近づいてるのが分かります。

今日、拍手を3件いただきました!!
ありがとうございます~!!!
記事をupしたばかりなのに皆さんの反応が早くて驚いています。
いつも足を運んでくださってありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいですwww


昨日は、ヒカルの医大外来でした。
診察&予防接種。

日曜に空港へ行った後に風邪をひいてしまい鼻水と咳が出ていたけれど、幸い軽かったので良くなってきました。
でも良くなってきたとはいえ治ったわけではない。
予防接種は先生の判断でダメになるかもしれないなぁ、と思っていたので待っている間ちょっとドキドキ。

診察では、1月にアンカロンが終了、3月にホルター心電図、5月にカテの予定と、こども病院でのことを報告。

予防接種は元気そうだから受けられることにε=(´∀`*)ホッ
打つのは、おたふくかHibのどちらか。
4月から幼稚園に通うことを考えて、Hibを先に打つことにしました。

もうHibは予約してなくても接種できるようになったんですよね~♪
ひなたの時は予約したのでね。
しかも7350円×2回。
今は補助が出るから無料。
半年でえらい違いだわ・・・( ̄∇ ̄;)

Hibは、1歳以上5歳未満の場合は1回でOK。
注射は、身体を押えたのでちょっとベソをかいたけど、先生が早業でチクッ☆としてくれたのですぐ終了。
ヒカルもピタッと大人しくなりましたw

次回は3/17。
おたふくの予防接種です。
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
