«お帰りなさい。 | main | ありがとう。»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ予防接種

最初にお礼から。
拍手を3件もいただきました!
本当にありがとうございます!!
暫く更新出来ていなかったのにお越しくださって嬉しいですwww
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

昨日、ヒカルのインフルエンザ予防接種へ行ってきました。

輸血したら3ヶ月は予防接種できないのでインフルエンザもダメだとずっと思っていけれど、先生からインフルエンザは術後1ヶ月でOKと聞き、1ヶ月経ったらすぐに1回目へ行って来ました。
昨日は2回目。

何度も注射を打っているヒカルは机の上に置いてある注射器を見ただけで「いやいや~!」と半泣き( ̄∇ ̄;)
でも打ち終わったらピタと泣き止みました。
またひとつ頑張ったね~。

これで子供たちと私はインフルエンザ終了www
あとは旦那だけ。

次は来月に予定してるおたふく。
問題は春のポリオだなぁ。
やっておきたい気もするけど、生ワクチンだから受けると逆にかかったりすることもあるらしいし・・・。
こども病院&医大の先生に相談してみるか・・・。

以下、拍手レスになります。
>薫子さん

こんばんは。
ヒカルのことを気にかけてくださっていてありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に家族揃って年越しをすることができました!

娘さんは如何でしたでしょうか?
症状は違えど、結果を聞くのは緊張しますね。
ヒカルも幼稚園や小学校に通うようになったら担任の先生とお話しなくてはいけないんですよね。
今から考えると不安要素しか出てきませんが・・・。
もし判定を受けたとしても、娘さんにとって学校生活が過ごしやすい場所であるよう担任の先生には尽力をお願いしたいですね。
薫子さんも頑張ってください!!

今年もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました!m(__)m
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。