«胸水、ふたたび。 | main | 引っ越し なう。»

スポンサーサイト


貸し切り状態

本日も最初にお礼から。

拍手をなんと4件もいただきました!!
ヒカルが一般病棟へ出れたことをお祝いしてもらえているようで、とっても嬉しいですwww
いつも応援してくださって、ありがとうございます!!m(__)m


2010.11/20
昨日は面会へ行けなかったので、電話で様子を聞きました。

熱はなし。
利尿剤の点滴は一日3回から2回に減る。
食欲あり。

そして、嬉しい話。
「プレイルームまで自分で歩きましたよ」

おおっ!!
今までプレイルームへ行ってもベビーカーから降りたがらなかったから歩けるのか心配してたからホッとした!!

今日は歩いてる姿を見れるというわくわく気分で面会へ。
病棟へ入った時には既にプレイルームで遊んでいた。

ヒカルのとこへ行く前に病室へ入ったら、同室の子達が退院していて、4人の大部屋にヒカルだけ。
他の大部屋もガラガラで、静か~。
プレイルームにいたのもヒカルだけで、病室もプレイルームも貸し切り状態(笑)
酸素をしてるから、チューブが他のお子さんの邪魔にならなくてちょうどいいかな?

プレイルームは西日が当たって暑かった
そのせいなのか、ヒカルの体温も37度4分で微熱気味。
ヒカル自身も少し疲れたような元気がないような。
それでも黙々と大好きな車遊び。

今日のおやつはかぼちゃ饅頭。
「ちょっと休憩しておやつ食べようか」と誘ったら、ずっと座ったままだったヒカルが立ち上がってこちらに歩いてきた

まだ少しよろよろしてる感じではあったけど、途中で座り込むことなくてくてく。
しかも、自分で手を洗いに行こうとしたり、支度ができるまで大人しく待っていたり、急にいろいろ出来るようになっていて嬉しくなったwww

ひなたを義母に預けていたのでゆっくり出来なかったのが残念だった。
明日から3日も会えないのに~(´・ω・`;)

看護師さんの話では、だんだんと酸素の量を減らしていくのではないかということだったので、次に面会へ行く時には今の2リットルより減っているといいな。
サチュもせめて80台後半で安定しますように・・・!!
・・・・・・無理かなぁ・・・。
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
