«眠らない外来 | main | 服用中の薬»

スポンサーサイト


メガネ、メガネ。

小さい子は眼鏡って気になりますよねー。
2歳5ヶ月のヒカルも例に漏れず、置いてあろうが人がかけてようがいじりまくります。
おかげでレンズは手あかだらけになることも(^_^;)

扱いも雑だからフレームが歪んだり、ネジがとれたり・・・。
ここ数ヶ月は眼鏡をかけて下を向くと落ちてしまうほど歪んでしまっていた。

そして一週間前、とうとう折られてしまいました。
蝶番をポッキリと。
いつかはダメになるだろうと思っていたけど、こうも見事に折られるとは

日中コンタクトをつけているけど、朝晩のコンタクトをしてない時間帯はやはり眼鏡がないと不便。
急遽母に留守番をお願いして、最近ベッ○ーがCMしている某眼鏡ショップへ買いに行ってきました。

今までの眼鏡は鼻パッドの部分もフレームと一体化してるデザイン。
今度はちょっといじられても大丈夫な柔らかい樹脂フレーム系にしようと物色。

そして目に付いたのが、色がパープルで下半分がフレームレスのタイプ。
軽くてフィット感もなかなか。
意外に早く気に入ったフレームが見つかりました

視力検査をしてレンズを選び、出来上がる間にアカチャン○ンポへひなたんのおむつを買いに行き、仕上がった眼鏡を受け取って帰ってきました。
1万6千円という臨時出費になったけど、納得の買い物ができてよかった~。
大事に使おっと

今度は眼鏡に合った眼鏡ケースが欲しいなぁ(*´艸`*)
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
