«フォンタン評価のカテーテル | main | 引き渡し»

スポンサーサイト


退院&拍手レス☆

折角風邪が治ったのに病棟内の空気が乾燥していて、また喉をやられてしまいました
朝晩の冷え込みが更に追い打ち。
これ以上ひどくならないよう気をつけねば~(>_<)

本日、拍手を1件いただきました!
いつもありがとうございます!!m(__)m
私の元気の源のひとつで、本当に励みになりますwww


ヒカルは、カテ翌日には予想通り38度6分の熱を出しました。
退院は週明けかなぁと思っていましたが。

昨日、熱が下がったので無事に退院できました!
1日で熱が下がるなんで珍しい!!
コイルの数が多すぎなかったのもあるけど、体力もついてきたのかな?
なんにしても良かった!!

ただ、大変だったのは帰り。
午前中は用事があり、病院に着いたのは14時頃。
午前のうちに先生から退院できるという連絡があったので、病院側の退院準備はたいていできていて早めに帰れるだろうと思っていた。

私が着いた時には点滴ルートは取れていて、ベビーカーに乗りながら自由になった両手でミニカーで遊んでいたヒカル。
首と右足の付け根にあるカテの傷口を消毒してから着替えをし、忘れ物がないかチェックをしていた時に足りないものに気づいた。

薬。

持参した分の余りは返却してもらったんですが、次に病院に来るまでの間の追加分が見当たらない。
・・・あれ?と思いながら看護師さんに聞いたら、「あ、本当ですね。足りないですよねぇ」と言って先生に処方を頼みに行った。

いやいや。
そういうのって、普通確認しておくべきじゃないの?
特に薬は患者の命にかかわるものなのに。
ひなたを義母に預けていたので早く帰りたかっただけに「おいおい・・・」な気分になった。

そして待つこと1時間半・・・。←長過ぎ
ようやく届いた薬は1週間分。
欲しいのは2週間分。

コラーーー!!!

16時には帰りたいと伝えておいたので、残りの1週間分は月曜に宅急便で送ってくれることに。
それなら最初から2週間分を送ってもらえばよかった・・・。

結局、病院を出たのは16時過ぎ。
夕方の渋滞にモロにハマり、いつもは2時間のところ3時間近くかかって帰宅。
いろんな気疲れをしてしまいました

ヒカルは今日から痰がからむ咳が出はじめました。
鼻水も少し。
早めに医大か近所のクリニックへ風邪薬をもらいに行った方がいいかな・・・。


以下、拍手レスになります。

>ショウの母さん
こんばんは!
お陰様で、無事に退院できましたーwww
思っていたより早く帰ってこられたので嬉しいです♪
なのに早々に風邪をひいたもよう・・・( ̄∇ ̄;)
気温差のある季節だから気を遣うね

F先生から手術の説明を受けました。
かなり厳しい感じで、まだ気持ちが落ち着いてないのが正直なところだけども、家族力を合わせてヒカルの頑張りを支えていこうと思います。
コメントありがとうございました!!m(__)m
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
