«我が家の風邪事情 | main | フォンタン評価のカテーテル»

スポンサーサイト


カテ入院&拍手レス

最初にお礼から。
昨日、拍手を1件いただきました!
ありがとうございますwww
励みになってます(*'-'*)

心配してましたが、昨日、一応無事にヒカルは入院できました。
入院前診察で鼻水が出ることは言ったんですが、「カテなら鼻水くらいは大丈夫でしょう」と言われ。
1年前は鼻水だけで2回延期してるんですけど、いいんですか・・・。

病棟へ入ってからも気になったので、看護師さんに鼻水と今日になって乾いた咳をしていることを伝えた。
カテ後に体調を崩してほしくもないし、ちゃんと診てもらってOKをもらいたくて。

今回の担当医はアブレーション時にも担当してくださったH先生。
先生に「カテは今回で8回目なのでもう分かってることばかりですけど(笑)」と言われて始まった説明。

・・・8回(苦笑)
もうそんなにやってますか。
まだ3歳にもなってないのになぁ・・・。

カテ説明はいつも通りの説明ではあったけど、やはりいよいよという実感がわくので緊張した・・・!
心配していた鼻水と咳は、喉も赤くなってないし血液検査のCRP数値が高くなければ大丈夫とのこと。

それから手術の予定は、11/10になったそうです。
11/10かぁ・・・。
11/12の3歳の誕生日はCCUで、しかも鎮静剤で眠ってるね・・・(´・ω・`;)
仕方ないか。

それも今回のカテで手術が受けられる結果が出ないといけないんだけどね。

ヒカルは午後からCT、心エコー、心電図、レントゲンと検査フルコースだったので、お昼は絶食。
早起きで朝食もかなり少な目だったので、念のため低血糖予防に点滴をすることに。

検査を終えて食事がOKになってからは、お茶とおやつ後にずっとプレイルームで遊んでました。
病院に着いてから夜まで、ずっと機嫌が悪くならずにいい子にしていたのでよかったです。

夕方、熱が37度3分になっていたのがちょっと気になったけど、血液検査の結果も問題なしだったので、当日の体調さえよければカテをやります。
病棟の空気が乾燥していたので、喉をやられなければいいなぁ・・・。
私ですら、のど飴舐めていたかったくらいだったし。

カテは3人目なので13時くらいの予定ですが、前のお2人が長引くと遅くなるので、15時までにははじまってくれるといいな。

では、行ってきます!!

以下、拍手レスです。

>ショウの母さん
おはようございますw
こちらこそご無沙汰しちゃってます
風邪はちょっぴりひいてしまいましたが、なんとか入院できましたー。
今日のカテが無事に終わること、手術が受けられる結果が出ることを祈るばかりです。
親子で頑張ってきます!!
コメントありがとうございましたm(__)m
本当に嬉しかったですwww
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

コメント

コメントを送る

トラックバック

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
