スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wパンチ×2

ヒカルの2回目のガンマグロブリンの投与が終わりました。
今のところ熱は出ていません。

でも経口で飲んでる水分に加え、ガンマグロブリンと電解質のキソ点滴。
少々胸水が溜まってしまいました(>_<)

午後から一日2回、点滴での利尿剤投与がスタートしました。
あと中断していた溶連菌の抗生物質の点滴も一日3回で再開。

入院は長引きそうですねぇ・・・。


それから、私の実家に預けているひなた。
こっちも日曜の夕方から熱を出しました

翌日になっても高熱のままなので、母とヒカルの付き添いを交替してかかりつけのクリニックへ。
ヒカルのことを話したら、見た目の診断だけで検査もせずに溶連菌と言われました。

まぁ・・・、予想はしてたけどね(´-ω-`;)

でもヒカルが川崎病を発症していたのと、この時ひなたの熱が40度出てたことがあって、先生にヒカルと同じ病院で診てもらってくれと言われて。
紹介状をもらって医大へとんぼ返り。

医大ではしっかり検査してくれました。

そうしたら、溶連菌にくわえ、アデノウィルスも出ました!!Σ( ̄□ ̄;)ガーン!!

ヒカルはアデノは陰性だったのに・・・。
兄妹揃ってWパンチです・・・orz

私はヒカルに付き添っていなければいけないので、実家には申し訳ないけれどひなたの看病をお願いしました。

今日は外来で経過観察。
まだ熱が38度前後あるので、血液検査をしました。

CRPは1.5あるものの、川崎病の兆候はみられませんでした。
よかったε=(´∀`*)

とりあえず溶連菌の抗生物質を飲んで、明後日また外来です。

いよいよ私が倒れるわけにはいかなくなってきた・・・!!(苦笑)
頑張ります!!
スポンサーサイト
Comment:2

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。