スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溶連菌。

大変ご無沙汰しております。

なかなかブログを更新できず申し訳ありません(´・ω・`;)
それでも足を運んでくださる方々には感謝感謝でございます!!

その久々の記事が明るい話題ではないのですが

ヒカルが溶連菌に感染しました。

先週は風邪っぽい症状で4日間高熱を出して、先週末やっと下がったばかり。
治ったかな~と思っていたら、一昨日の月曜の朝から微熱で昼には38度5分。

昨日、地元の医大へ行ったら溶連菌と診断されました。

身体中真っ赤な発疹ですごいことになってます(´;ω;`)
ヒカルも「かゆい~」とぼりぼりかきまくり。

高熱と喉が赤いせいか、食欲がかなり落ちてます。
夕食もイオン飲料とバナナ半分だけ、とか。
水分は取れてるからすぐに脱水になることはないと思うけど。

抗生物質を処方されて飲んでるんですが、一向に熱が下がりません。
溶連菌の熱は1~2日くらいで下がるみたいなんだけどな・・・。

心配なので、明日になっても熱が下がってなかったらまた病院へ連れて行こうと思います。

本当は今日、こども病院の外来日だったんですが、連絡して来週に変更してもらいました。
でもこんなんで来週行けるんだろうか・・・。
Comment:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。