スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵描きの成長。

更新が1ヶ月振りになりました。
もう3月ですね~。
早いなぁ。

留守中には拍手を5件もいただきました!!
本当にありがとうございます!!
お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)
更新が滞ってるにもかかわらず、お越しくださってとっても嬉しいですwww


お正月が明けてから地味~に進めてた確定申告。
2月下旬はピークに忙しくて、申告データを打ち込む為に実家へ行く毎日でした。

それも昨日でほぼ終わり、あとは最終チェックと領収書を貼る仕事のみ。
やっと終わりが見えてきましたε=(´∀`*)
毎年のこととはいえ、疲れるわ~


先月下旬。
ヒカルがこの1年間に描いた作品を幼稚園から持って帰って来ました。

年少-絵画

季節モノっぽいのはなんとなく分かるけど、正直「なんじゃこりゃ?」というのもあり(笑)
左下のピンクの台紙のものは「運動会の思い出」なんですが・・・何を描いたのかよく分かりません(^_^;)

それでも、入園当初はなんでもぐるぐるぐちゃぐちゃに描いていたヒカルが、だんだん「おめめ~。おはな~。おくち~」と色を変えて描けるようになって。
時間が経ってから自分が描いたのを見ても「○○をかいたの」と言えるようにもなりました。

家でやるお絵描きでは、絵本の絵を見ながらマネして描こうとしたりして、嬉しい成長ですwww
もちろんパッと見では何を模写したのか分からないですけどね(笑)

技術は抜きにして、成長の底上げが出来てることが実感できたので、私にとっては嬉しいお土産でした
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。