スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカ博。

先週から更に冷え込んできましたね。
私たちが住んでいる所は雪はあまり降りませんが、風が強いので体感温度は寒く冷たく感じます

そしてお礼を。
先週拍手を1件いただきました!
ありがとうございます~!!
とても励みになりますwww


昨日トミカ博へ行って来ました。
去年からずっとCMをやっていてヒカルもなんとなく分かっていたようで、朝から「トミカはく、トミカはく」と言ってました(笑)

開場時間くらいに着いたんですが、ものすごい行列!Σ( ̄□ ̄;)!!
並んだときには建物の回り半周以上してた
やっぱすごい人気なんだね、トミカって。

入場してすぐの巨大ジオラマは大人が見ても「おぉ~」と凄かった!
ヒカルもかぶりつきwww

トミカ博-1

大人しく見てる間に私はプレイチケットを買いに行ってたんですが、その間ヒカルはほぼ無言で微動だにせず見ていたらしい(笑)
地味ですが、これはかなり夢中
DVDでしか見たことないトミカの街が目の前にあるんだから当たり前かwww

この時既にアトラクションの待ち時間がすごいことになってたので、一番空いてるプラレールに乗ってきました。
新幹線のドクターイエローにヒカルの目はキラキラ
とってもいい子で順番待ちしてましたwww

乗れた時には興奮して満面の笑み
この笑顔を見たら連れてきたかいがあったと思えるなぁ♪

他にもトミカつり、ルーレット、組み立て工場といったアトラクションがあったんですが、30~80分待ちというテーマパークのような待ち時間( ̄△ ̄;)
ヒカルはまだしもひなたがグズって待てそうになかったので、早々にトミカマーケットへ。

もの凄い人混みの中どうにかお土産を買って、もう一度展示コーナーへ。

ハイパーシリーズを見つけてヒカルがまたも地味に興奮www
ヒカルの影響でトミカをだんだん分かってきたひなたもガラスにびたっ(笑)

トミカ博-2

子ども達はまだまだ見ていたそうでしたが、旦那限界(苦笑)で退場。
会場内は暑かったので、外の空気が気持ち良かった。

お土産は入場記念トミカ2台、ディズニーとコラボしたディズニーモータース2台、DVD付きドリル(笑)

トミカ博-3

今回の記念トミカは2種類あったので1台ずつ貰ってきました。
貰えるものにしては作りがしっかりしててなかなか良いです。

ディズニーモータースは「パトロールカー ミッキーマウス」と「ドリーム・スター ジャック・スケリントン」。
ヒカルはミッキーも好きみたいなのでパトカーを。
ジャックは私が欲しかったから(*´艸`*) ←ナイトメア好きwww

ドリルは、ヒカルの数の概念がまだ微妙なので遊びながら教えられたらいいな~と思って買ってきました。
付属のDVDばっかり見そうだけど(^_^;)

もう少し待ち時間が短ければもっといろいろやらせてあげたかったな。
次にトミカ博が来る頃にはひなたもグズらずにいられるだろうから、また今度だね。

トミカ博は人気イベントなので親は疲れますが、子ども達の嬉しそうな顔が見れたから良かったです
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。