

退院。

バタバタ過ごしていたらあっという間に1週間が経ってしまいした。
ブログが手付かずですみません

そしてお礼を。
この1週間で拍手を4件いただきました。
本当にありがとうございます!!
ご心配をおかけしましたm(__)m


時間が空いてしまったので順を追ってご報告を。

ヒカルは先週火曜に無事に退院できました!!

唇や口内にできた発疹は増えることなく熱も出ませんでした。
実家から聞いていたひなたの体調も熱が36度台になっていたので、A先生が「高熱でなければ一緒にいても大丈夫でしょう」と言ってくれて。

次回外来の予約を確認し薬をもらい、入院費の清算は次回外来時でOKということで、病院に着いてから1時間程度で「お世話になりました~」と退院してきましたwww

余談ですが、入院中お世話になった循環器のA先生。
実は、医大でひなたを早産で出産し、低体重でNICUに入っている時のひなたの主治医でした。
退院後もA先生がこども病院へ転勤になるまで月イチの外来で診てくれていて。

一度こども病院の売店でお会いしてご挨拶したきりだったんですが、今回ご縁があってヒカルも診ていただきました。
前は新生児未熟児科だったんですが、いつのまにか循環器科に異動になってたんですね~。
兄妹揃ってお世話になりました(*'-'*)
ひなたの写真を見せたら「うわ!大きくなってる!!」と喜んでくれて嬉しかったな

話を戻して。
ヒカルと帰宅途中、実家へ預けているひなたを迎えに行きました。

が。
午前中は良かった体調が、実家へ着いた頃には熱が38度近くまで上がっていてびっくりΣ( ̄□ ̄;)!!
A先生の「38度くらいの高熱が出てなければ大丈夫ですよ~」という声が聞こえたよ(苦笑)

さすがに退院したばかりで一緒にいるのはマズイだろうということで、もう一晩ひなたを実家で預かってもらうことに。
ひなたの薬もなくなるので、翌日ひなたを近所のクリニックへ連れて行きました。
その時にはもう39度出てたんですけどね(´・ω・`;)

手足口病というより風邪がひどくなったようで、咳と鼻水もすごくて、夜はかなり苦しそうでグズリまくりでした。
楽になるまでの数日間、私も旦那も寝不足・・・

今はかなり治ってきてます。
幸いヒカルにはうつらずにすんだので良かったε=(´∀`*)
ちなみに旦那にはうつったのか、風邪をひいて仕事を午前中で帰って来た日がありました←まだ調子が上がらないらしい

ヒカルは、退院の2日後に医大の外来へ行って、8月のカテの報告と今回の入院のフォローをお願いしました。
幼稚園へは先週の金曜から登園してます♪

そんなわけで先週は、あちこちの病院へ行ったり看病したりとハードでございました( ̄∇ ̄;)
私が倒れなくて良かったわ、ホント。

ご心配くださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m


拍手レスは追記にて。
大変お待たせしましたー!!(>_<)

続きを読む
Comment:2 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
