スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルパンチ

朝から身体のあちこちが痛いです
疲労が溜まってるな。

昨日ハードだった理由。

ひなたが手足口病になりまして。

ひなたはヒカルが入院した日から、私の実家へ泊まりで預けています。
一昨日の朝、母から電話があり「足やお尻に発疹が出てるよ」と。

面会後に実家へ寄り様子を見たら、肘・膝・足の甲・お尻にかなりの発疹が。
しかも咳と鼻水も出はじめてた。
発疹は顔や手には少ないけど、これは手足口病かもと病院へ行くため一時連れて帰りました。

そして昨日、内科・小児科・皮膚科・アレルギー科がある近所の個人医院へ。
前日が祝日で午後も休診だったため、メチャ混み( ̄Д ̄;)

皮膚科と内科・小児科は別受診になるため、皮膚科を受診してから小児科受診。
トータル2時間待ちでした・・・orz

その待ってる間もひなたは眠いのと動き回りたいのとでグズグズ。
他に熱を出してる患者さんもいたから私はずっと抱っこ。
腕が疲れた~

診断は、風邪と手足口病。
飲み薬と軟膏を処方してもらいました。

ヒカルが熱を出した日曜以降は出掛けてないのに何処で菌をもらったんだろうと思っていたら、その日曜の午前に家に遊びに来た甥っ子が保菌者でした・・・
別の姪にもうつったらしい。
ホントに強い感染力だな。

ヒカルがなった手足口病と発疹の出方が違うから、手足口病でも違う種類の菌みたい。
そうなるとヒカルも発症する可能性があるわけで。
今のところ発疹は出てないけどね。
心配なのでこども病院には伝えてあります。

ただ、ひなたの発疹が落ち着くのに約1週間。
それ以内にヒカルが退院しても大丈夫なんだろか・・・。
病み上がりだから心配。
ちょっと退院延ばしてくれないかな(´・ω・`;)

我が家にとってはヒカルが肺炎でひなたが手足口病。
ひなたにとっては風邪と手足口病。
どちらにしてもダブルパンチです。ぎゃふん。

スポンサーサイト
Comment:2 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。