スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復してます

まずお礼から。
一昨日・昨日で拍手を3件いただきました。
ありがとうございます!!
拍手に癒されておりますwww


ヒカルが入院して4日。
日に日に元気になってきてます。

入院した翌日には1リットルで酸素をやっていて焦りました
サチュが時々80台後半になったそうで、当直の先生の判断で始めたそう。

このまま酸素付けたまま退院になったら幼稚園通えなくなる・・・!とハラハラしたんですが、昨日の午前に取れましたwww
良かった~ε=(´∀`*)
ちなみに、酸素なしで今のサチュは93~97。

24時間でやっていた栄養&水分の点滴も今日の午前で終了。
あとは、定期的にやる抗生物質と利尿剤の点滴。

かなり身軽になってきました♪

熱は、昼間は36度台。
でも夕方や夜になると37度くらいに上がってきたり、汗をかきはじめたりするのでまた注意が必要。

あと、入院翌日に病室でK先生と入院中の担当医A先生が心エコーをしてくれたんですが、ちょっと気になる所があったようで「多分大丈夫だと思うけれど、心内膜炎かもしれない」と言われました。

えーーー!!??
・・・と焦りましたとも。

K先生が仰るには「心内膜炎の場合はもの凄い量の菌が出るから、今の時点で血液培養の方から連絡がないということは大丈夫とは思います。けれど可能性としてはゼロではないです」ということで。

この話を聞いてから2日経ち、ヒカルは徐々に元気になってます。
培養の結果は出てないけど、大丈夫のはず!!

咳はまだ辛そうですね。
普通の呼吸でも少しゼーゼーいってる。

食事中むせるようによく咳が出るので、今日からご飯がお粥になりました。
食べやすいようでお粥は完食www
点滴がなくなったから、自力で栄養を摂るためにもおかずも食べて欲しいな~。

熱が下がってきて楽になったのか、ベビーカーに乗りたがったり、靴を履きたがったりします。
そして「あっち!」と部屋の外を指差す。
ごめんね~、まだ部屋から出られないんだよー(´・ω・`;)

「かえろ?」と言われると可哀想になっちゃう(>_<)

明日は旦那も面会に。
今日はちょっとハードだったし連日の遠距離運転だから、旦那に任せて1日くらい休みたいな・・・。
でも私の顔を見た途端、キラキラの笑顔になるヒカルを見てるから行ってあげたい気持ちもある。
うーん・・・、明日の体調で決めよ・・・。
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。