スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと風邪気味

最初にお礼から。
拍手を2件もいただきました!!
ありがとうございます!!
コメントも頂きまして本当に嬉しいですwww


今月に入った頃からヒカルが風邪をひきました。

最初は乾いた咳をたま~にするくらいだったので様子を見てたんですが、だんだん痰が絡むように。
先週末には鼻水も出始めたので、月曜に幼稚園をお休みして医大へ行って来ました。

ヒカル自身は普段と変わりなく元気よく過ごしているので、酷くならないよう念の為って感じです。

予約せずに行くとよく診てくれる、話しやすい気さくな女医先生の診察。
喉は腫れてないけど咳が長引いてるのと感染に弱いということも考慮して、風邪薬に加えて抗生物質も処方してもらいました。

その後は先月のカテや今の体調の話。
ついでにいろんな予防接種の話も聞いてきました。
ポリオとかプレベナーとか。

半年に一度のポリオ集団接種スケジュールが広報に載ると、ヒカルはまだ未接種だからちょっと焦るわけで(^_^;)
一応不活化ワクチンが集団接種になるまで待ってはいるんですが、いつになるか分からないしねぇ・・・。

不活化ワクチンが接種できるのは、静岡では浜松のチルドレンクリニックと御前崎の宮内診療所の2ヶ所・・・だと思います。
今ではもう少し増えたのかな??

この診察時には、浜松でもう1ヶ所増えるらしいことを聞きました。
(そのクリニックさんのHPにはまだ載っていなかったので名前は伏せておきますが)

来年の春もまだ生ワクチンだったら、クリニックでの接種を考えようかなぁ。

余談ですが、診察の後、ヒカルがお漏らしをしました。
「おしっこ、おしっこ」と言うので急いでトイレへ行ったんだけど間に合わず

半分くらい(笑)漏らしちゃって、靴までビショビショ(´・ω・`;)
しかも、汗をかいた時用にTシャツとズボンの着替えは持っていたけど下着は持ってなくて( ̄∇ ̄;)

仕方なくノーパンで帰りました(爆)


では、拍手レスは追記にて。
いつもありがとうございます(*'-'*)

続きを読む
スポンサーサイト
Comment:4 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。